2月12日は「レトルトカレー」の日。

1968年の2月12日..に、日本で初めてレトルトカレーが発売されたことを記念して制定された日だそうです。

そのカレーが大塚食品の「ボンカレー」。

ボンカレーってCMのインパクトが大きくって、今でも子どもの頃にTVで見たCMや看板を覚えています。

私が一番印象に残っているのが、「3分間待つのだぞ~」って言葉と「じっと我慢の子であった・・・」って言葉。

懐かしいです。

 

ちょっと珍しいレトルトカレーをいただきました。

ピンク色のカレー。

名前も「華貴婦人のピンク華麗(カレー)」。

パッケージも素敵です。

このカレーはビーツっていう野菜で作っているので、綺麗なピンクになるそうです。

鳥取市の古民家カフェ「大榎庵」さんで食べられるそうです。

色がストロベリーヨーグルトって感じなので、甘いのかな~って思っていたら・・・

しっかりとカレー味! ピリッとします(#^.^#)


今日は月1ランチ付きレッスンの日。

手作り姫たちと一緒にピンクカレーをいただきました。

ランチはREIKOさんの手作り。

プリンケーキはITOKOさんの手作り。

今日も美味しくいただきました。

 

         記:工房和葉(RoseLee‗Kitchen) 佐藤佳代子

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

工房和葉(かずは)  主宰 佐藤佳代子

和を愛でる手づくり姫の会 代表 佐藤佳代子

【所在地】

三木お稽古場 (香川県木田郡三木町池戸)担当 佐藤佳葉子(さとうかよこ)

高瀬お稽古場 (香川県三豊市高瀬町)担当 豊嶋美智代

【お稽古】

つまみ細工・吊るし飾り・和雑貨・和小物・こぎん 刺し・刺し子・木目込み毬・ルルベちゃん人形・ミニ着物(ミニチュア着物・姫着物)・柿渋染め

トールペイント・コラージュペイント・ポーセラーツ・遊山箱・貝合わせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆