🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

おはようございます

香川県三木町「工房和葉」の佐藤です

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

2015年に香川県木田郡に移住してきました

長年使っていない休耕田で

嫁と一緒にガーデニングを始めました

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 

 

今年は秋の薔薇の開花が遅く、年末を迎えた今日もまだ咲いています。

でも、お手入れのため明日には枝を切り落とす作業をします。

この一年も無農薬栽培に拘り育てた薔薇。

今日はちょっと贅沢に薔薇風呂を楽しみました。

見た目も楽しめるし香りも楽しめて、すっかり姫気分(^^♪

色とりどりの花が咲きました。

 

 

 

 

こちらは薔薇の実。

窓辺に飾って楽しんでいます。

切った花でポプリを作ってみようと思います。

来春、また綺麗な花が咲きますように。

 

        

*******************

お読みいただきありがとうございました

よい1日をお過ごし下さいませ

*******************

 

工房和葉の公式ホームページを開設しました

お時間がございましたら ご覧くださいませ

 

公式HP

 

工房和葉~手づくり時間であなたの暮らしに彩りを~  香川県の小さなハンドメイド工房です。手づくりが好きな仲間が集い、自由な発想で思い思いの作品を作っています。習い事教室も併設しています。リンクkazuha.net

 

 

https://kazuha.net

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

工房和葉(かずは)  主宰 佐藤佳代子

和を愛でる手づくり姫の会 代表 佐藤佳代子

【所在地】

三木お稽古場 (香川県木田郡三木町池戸)担当 佐藤佳葉子(さとうかよこ)

高瀬お稽古場 (香川県三豊市高瀬町)担当 豊嶋美智代

【お稽古】

つまみ細工・吊るし飾り・和雑貨・和小物・こぎん 刺し・刺し子・木目込み毬・ルルベちゃん人形・ミニ着物(ミニチュア着物・姫着物)・柿渋染め

トールペイント・コラージュペイント・ポーセラーツ・遊山箱・貝合わせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆