京造 文化祭 | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」

今日は次男坊の通ってた幼稚園、
主人の勤めてる大学の

文化祭でした~

$工房カモ -やもり
学校の大階段の大きな柱には
大きなヤモリのねぶた。

$工房カモ -パチンコ
こちらもパチンコ台ねぶた、、、、

$工房カモ -ブロッコリー
巨大な巨大なブロッコリーみたいなねぶた

$工房カモ -はにわ
こちらは「はにわねぶた」、、、作り込みがとってもきれいでした。

どれも高さが5、6m程の大きさがあり、
大学生になったばかりの1回生がチームで作るのだそうです。

貼ってある紙も
質を変えていたり
裏から透かしの模様を入れていたりと
細かい工夫もいっぱい。

どれもすごくよかったです~!ニコニコ


$工房カモ -欧風

こちらは学園祭で食べれる料理、音譜
ライスコロッケにビーフストロガノフがかかっている
欧風セット
ドリンク付きで250円です~ビックリマーク
あまりのおいしさにビックリ!!
こんなアイディア、すばらしい~


すごい人気で、いっぱい並んでいました。カレーライス

そして同じ店の和風セット
$工房カモ -うなぎ
うなぎごはんに湯葉が巻いてあって
さらに和風あんかけに三つ葉がちらしてあります目
これ又、すっごくおいしい~。
もちろんドリンク付きで250円!
(友達が頼んでいました)


学生さん達の作品も各学科ごとに展示してありました。
撮影禁止だったので、残念ながらお見せできませんが
若さあふれる作品達、良い刺激がいっぱいにひひ
とても面白かったです。



明日までやっているそうです。
明日はこどもを連れてもう一度、行くつもりです。
チョキ