体験レッスンは趣味を生きがいにするきっかけ♪未来の楽しみの種を育てませんか | 横浜青葉台長津田プリザーブドフラワー教室・フラワースクール・体験レッスン・販売・資格取得

横浜青葉台長津田プリザーブドフラワー教室・フラワースクール・体験レッスン・販売・資格取得

横浜のフラワースクールです。十日市場・青葉台が最寄り駅です。体験レッスン申し込み受付中 趣味の方、資格取得を目指す方、どちらも楽しんでいただけるお花のお教室です。

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

35才からの変化のススメ!365日心が弾む「習いごと時間の法則」

フラワースクールフレーズの 柘植恭子(つげやすこ)です。

 

 

●体験レッスンは趣味を生きがいにするきっかけ♪未来の楽しみの種を育てませんか

 

 

こんにちは。

フレーズの柘植です。

 

 

突然ですが、みなさんは「趣味」がありますか?

または何があってもこれがあれば人生楽しい!と感じられる「生きがい」は何ですか?

 

 

「なにか趣味をもちたい」
「定年後の楽しみを持ちたい」

「子育てが終わったら何をしたらいいのかわからなくなりそう」

「一生楽しめる趣味を作りたい」

 

 

フレーズの体験レッスンにお越しになる半分以上の方が

お花が好きなだけでなく、趣味や生きがいを作りたいと思って参加されています。

 

 

今の時代、専業主婦の方の割合は全世帯の3割以下だそうです。(2022年統計)

若い世代でも仕事をしながら子育てや家事をする女性が年々増えていますね。

 

 

「趣味を楽しむ時間なんてありません!」

「仕事でいっぱいいっぱいで趣味どころじゃないです」

 

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

時間がない中でも、子育て後や退職後の人生を楽しむために趣味を持ちたいと考えている方はたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

「フラワーアレンジメントの魅力」

それは第一に年齢に関係なく楽しめる点だと私は思っています。

実際 定年後からお花を始める方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

そしてお花は自分だけではなく家族や友人など身近な人にも癒しを与えたり喜んでもらえるアイテムですよね^^

 

 

誰かに喜んでもらえる経験はまさに「生きがい」に繋がると思いませんか?

 

 

フレーズで学ばれた生徒さまの中にも

 

・子育て後に趣味を生かしたいとレッスンを受講し、

今はミンネなど販売を少しずつ楽しみながらスタートされた方

 

・定年後の生きがいのためにお花の資格を取得、

退職後に本格的に販売やお教室を始められた方

 

・会社員をしながら週末にお花の制作や販売活動をされている方

 

・まだ子供が小さいうちに資格を取得して、手が離れたら販売活動を目指している方

 

・大好きなお花を一生楽しみたいと基本を学ぶためにコース受講され、家でアレンジを飾ったり友人からのオーダーを楽しんでいらっしゃる方

・自分のライフワークとしてマイペースでお花を楽しむ方
 

 

 

などなど、思い立って始めたフラワーアレンジメントを趣味やお仕事として長く楽しまれている方が増えています。

 

 

 

 

実際、私自身も専業主婦で35歳くらいの時に子供が学校に通いだしたのをきっかけに「全くの初心者の状態で」お花のスクールに通いだしました。

 

 

体験レッスンでフラワーアレンジメントの魅力にどっぷりはまってしまい、

その後10年近くフレッシュフラワーを学び続け資格も取得しました。

 

 

最初は趣味で楽しむつもりでしたが、いつのまにかお教室まで開いているのですから、本当に人生って不思議ですよね^^

今は「2歳の孫が結婚するときにブーケを一緒に作る」という目標もできました。

 

 

お花って楽しそう♪

部屋に自分で作ったお花を飾ってみたい♪

 

 

最初はそんな感じで「やってみたい」という理由だけで十分。

未来の楽しみの種は、蒔いてみないとわかりませんからね^^

 

 

年が明けて何か新しいことをはじめてみたいな、

趣味や習い事でも初めてみようかなと考えている方も多いのではないでしょうか。

 

 

思い立ったが吉日!

まずは気軽に体験レッスンに参加してみませんか。

 

 

1時間程度でかわいいアレンジメントが完成できますよ♪

 

 

土日のレッスンも対応しております。

体験レッスンのご案内、お申込み方法は↓のリンクから

 

 

そして次回の記事で「体験レッスン&コースご入会キャンペーン」のお知らせをします!

 

今週末くらいには記事を上げる予定です、よかったらご覧くださいね~^^

 

 

~お花で夢を叶えたい!
未来プランニングコンサルつき体験レッスンのご案内~ 

 

体験レッスン詳細はこちらのページです 

プリザーブドフラワー 体験レッスン

 

お花初心者の方でも基本から学べます♪

FEJ プリザーブドフラワー資格取得コース

 

プリザーブドフラワー お花の資格 

資格取得後はプロも利用する卸問屋さんと取引も。

趣味や販売等自由にお花活動を楽しめます♪

 

 

2023年開講!

フラワーアレンジメント

 

2021開講!2年目に入りました

 

 
 ■□■□■□   ■□■□■□   ■□■□■□
 

◆フラワースクール フレーズ◆

生徒さま・お客様からのご感想

レッスンメニュー 

お教室アクセス

最新レッスンスケジュール  

よくある質問

お問合せ・お申込み

メール お問い合わせメールフォーム

お電話 090-4026-3778  

レッスン中で出れない場合は折り返しご連絡いたします。

 

 

横浜市全域(緑区・青葉区・都筑区・鶴見区・瀬谷区・戸塚区・磯子区・金沢区・神奈川区他)

川崎市・厨子市・横須賀市・三浦市・大和市・秦野市・足柄上郡・藤沢市

東京都(大田区・渋谷区・品川区・港区・世田谷区・千代田区など)

町田市・厚木市・立川市などから多数お越しいただいております。

千葉・埼玉・岡山・静岡・茨城・広島・名古屋・タイバンコク・フランスなどご遠方からも受講していただいております。

 

趣味でお花を楽しみたい方、資格取得を目指す方まで幅広く通われています

・レッスンから試験まで一貫フォロー(フレーズは県内唯一のFEJ神奈川試験校です)

・6年間で50名以上のプリザーブドフラワー認定講師を育成。
 お教室を始めたい方のサポートにも力を入れています。


にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ