今までリースが丸く作れなかった生徒さまも大満足のアジサイリース♪ | 横浜青葉台長津田プリザーブドフラワー教室・フラワースクール・体験レッスン・販売・資格取得

横浜青葉台長津田プリザーブドフラワー教室・フラワースクール・体験レッスン・販売・資格取得

横浜のフラワースクールです。十日市場・青葉台が最寄り駅です。体験レッスン申し込み受付中 趣味の方、資格取得を目指す方、どちらも楽しんでいただけるお花のお教室です。

ご訪問ありがとうございます♪

 

35才からの変化のススメ!365日心が弾む「習いごと時間の法則」

フラワースクールフレーズの 柘植恭子(つげやすこ)です。

 

 
●今までリースが丸く作れなかった生徒さまも大満足のアジサイリース♪
 
こんにちは。フレーズ柘植です。
 
 
みなさんはリースお好きですか♪
玄関やお部屋のドアに飾るだけでパッと華やかになるリースはレッスンでも大人気^^
 
 
おうち時間が2倍楽しくなる♪3ステップフラワーレッスンでは、お花が初めての方でも作りやすいアジサイリースを作りました。
 
 
 
手作りクラフトが大好きなTさま。
今までリースはいくつか習って作ったことがあるそうですが・・
 
 
「今まで作ったリースはどうしても丸くならなかった」とおっしゃっていました。
 
 
リースは真ん丸じゃないとリースらしくないですよね^^;
「丸くするのは難しいですよね」
と思いこんでしまったTさまですが、大丈夫♪
 
 
どんなリースでもちゃんと丸くなるポイントをちゃんとお教えしたらこのとおり~♡
 
 
完成したきれいなリースを壁にかけてお見せすると・・
 
 
「こんなにきれいに丸くできたの初めてです♪うれしいです~!」
と感激されていました♪
 
 
本当はお引越し予定の新居に飾る予定だったそうですが、待ちきれなくて今の家でも飾ります、と嬉しすぎるお言葉☆
 
そしてあとからこんなうれしいメッセージもいただきました^^
 
 
今日はまーるいドーナツ型のリースができて大満足ですっ(^-^)/
さっそくドアに☆
後で主人に見せるのが楽しみです!
ご主人からはどんな感想があったのでしょうね、楽しみ~♪
手作りのお花で自分の家がどんどん素敵になっていくのって楽しいですよね♪
 
 
今日お作りいただいたアジサイのリースはとってもシンプルですが、そのシンプルさが飽きがこなくていいと生徒さまからも大好評です^^
 
 
よーく見ると、アジサイのほかにつぶつぶが可愛いバーゼリアや、ニュアンスを出してくれるストローバインでデザインに変化もプラスしていますよ~。
 
 
 
Tさまの3ステップフラワーレッスンがこの日が最終日でした。
そして次にやりたいコースも決まっているということで相談してくださいましたよ♪
 
 
7月からもまたよろしくお願いしますね♡
 
 
 
 

7月 体験レッスン日程ご案内しています↓↓

~お花で夢を叶えたい!
未来プランニングコンサルつき 体験レッスンのご案内~ 


まずは気軽にお花を楽しみましょう♪
体験レッスン詳細はこちらのページです 

すぐに申込む方はこちらです! 





 

 

        ■□■□■□   ■□■□■□   ■□■□■□

 

 

横浜市全域・川崎市・厨子市・横須賀市・三浦市・大和市・秦野市・足柄上郡・藤沢市/東京都(大田区・渋谷区・品川区・港区など)・町田市・厚木市・立川市などから多数お越しいただいております。

また、静岡・茨城・広島・タイバンコクなどご遠方からも受講していただいております。

 

・趣味でお花を楽しみたい方、資格取得を目指す方まで幅広く通われています
・レッスンから試験まで一貫フォロー(フレーズはFEJ認定 神奈川試験校です)
・ブーケ、アート、販売コース、オリジナルも多数コース、レッスン開催しております