はい、いつもありがとうございます!

作家あるあるで、「曜日感覚なくなる」

というのがありますが、そのせいか久しぶりに更新忘れました💦

今は、ワタクシは元々自宅の近くで仕事

子供休校+ヨメさん会社リモートワークで毎日が土日みたいな感覚なのでなおさらですね。


さて、前回からの続きです。木材で
「H鋼」作りました。
本来は鉄骨の構造ですが、軽さと強さを両立できそうなのでやってみました。


何に使うのかというと、薪の台になります。
その梁部分ですね。


初めてなので、
端っこ接合にちょっと悩みましたが、いいのかなコレで。


一応出来ました。

まだ台自体は出来てませんが、
想像以上に軽くて強いです。

端部の接合がもう少しラクだったら、少し前に紹介した「木製トラス」より作るのラクです。

時間がある時にでもまた実験したいと思います。


短いですが、今回はここまで~
ではでは。

↓普段は主にナチュラルやアンティークな作風の家具屋さんです。(近いテイストならだいたい対応可能です。)

↓「ブログ村」ブログランキングに参加しています。
「木工」をポチりっと押していただけるとものすごく有難いです。
結果やる気が続く=ブログが続く  
(ついでに何位かわかります)にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

押してくれた方ありがとうございますっ!
いつもお世話になっておりますっ❗