はい。今回も忘れたシリーズです。

7月28日のハンドメイドイベント(南富良野のお祭りの一部)に持っていくの忘れた子達です。

まずはミニミニキャビネット。
高さは17cmぐらいなので、リカちゃんサイズかな?!

出品バージョンの取っ手はコレにするかまだ未定です。
今回はダイソーのビーズ使いました。

ビーズを取っ手にするのはずいぶん前に考えてはいましたが、どこに仕舞ったのかわからなくなってたので延び延びに。

黒のアイアンもいいのですが、さすがにこのサイズだと加工がまあまあ大変なので、アイアンはオプションにしようかな?と考えてます。


コレまたイベント前に完成していたのに、すっかり忘れたカッティングボード。

なんか買って来たヤツみたいだけど、

ちゃんとワタクシが製作したものです。

とは言っても、

松の集成材をジグソーでカットして

ペーパー掛けして、ハンコ押しただけですが。



ざっと思い付くアイディアは、

カッティングボードに普通のタイル張ってる例はすでにあるので、

コラベルタイル張ったらオシャレなんじゃない?
と、思いました。

コラベルタイルっていうのはコレ。



ワタクシ、タイルも貼れますが、木工だけで忙しいのでなかなかそっちまで手がまわりません。



小ネタ。

スライドソーで小さいモノをカットする時、

テープでまとめて棒で抑えたら恐くないですよっ。



ではでは。




↓いつも押してくれてありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村