新潟県新潟市から全国へ

赤ちゃんから大人まで

おうちでできるクレイケアで

不調知らずの体に

 

ナチュラルな暮らしとケアをご提案

 

クレイのナチュラルケア講師 

鈴木 綾野です。

 

 

 

 

荒れにくい肌育成!

クレイ美肌クリーム講座

 

 

 

 

image

 

夏の強い日差しを受けた肌

 

秋になると

一気に乾燥が進んで

肌荒れしてしまう

 

 

ダメージを受けた肌は

ターンオーバーも遅くなって

肌がくすんだり

シミの原因になったり

 

 

 

肌調子が悪くて

普段使っている保湿が滲みたり

いつも使っていたスキンケア用品が

合わなくなったり

 

 

 

保湿した後の方が肌が赤く荒れてヒリヒリ

 

 

 

メイクノリが悪くて

せっかくお出かけしても

いまいち気持ちが乗らず

 

 

 

帰ってさらにメイクが浮いた顔を見て

がっかり

ツヤツヤ肌の

あの人が羨ましい〜〜〜〜〜!!

 

image

こ〜〜〜んな悩みを持っていたのは、

数年前までの私です!

 

 

 

 

 

 

秋に差し掛かると、

肌が乾燥して荒れ始めていました。

 

 

 

 

そんな私ですが、

「肌に負担が少なく、

 肌を修復してくれるスキンケア」

を知ったことで、 

 

 

 

 

 

1年通して肌の乾燥がなく、

潤った肌が続く。

 

 

 

 

手で触ってみても、

カサカサ凸凹を感じなくって、

お化粧ノリがいつもいいから、

鏡を見る回数も増えちゃう♡

 

 

 

お出かけした時も

堂々と肌を見せることが

できるし、

 

 

 

誰かと会ってお話しするときも、

いつもより

笑顔になれちゃう♡

 

 

 

 

 

お出かけが楽しいので、

どんどん外に出て、

色々な人と会って、

楽しい時間を過ごせちゃう。

 

 

 

image

 

帰ってメイクを落とす時も、

鏡に映った自分の肌が

ボロボロじゃない感動。

 

 

 

 

 

肌の状態一つで、

気持ちの明るさが

全然違うことを

実感しているのです。

 

 

 

 

 

秋に肌が荒れやすいのは、

大人だけじゃない!

 

子どもたちも一緒です。

 

 

 

 

 

アトピーのある長男が、

まだ診断される前の0歳の頃、

 

 

 

何も知らなかった私は、

春夏と、長男には刺激の強い

スキンケアをしていました。

(一般的なベビー用石鹸を使っていました)

 

 

 

秋になり、

長男の乾燥が一気に進み、

頬が真っ赤で

ガサガサな肌に・・・

 

image

 

今ならなぜそうなったのかが

わかりますし、

当時クレイ美肌クリームを

作れていたら、

どんなに良かっただろうと思います。

 

 

それくらい、

赤ちゃんでも刺激が少なく、

肌の修復を促してくれる

クリームを作りますよ⭐︎

image

 

 

クレイは、肌の修復に

かなり役立ってくれます。

乾燥で荒れた肌も、

クレイの、

「皮膚の修復を助ける」作用が、

荒れたお肌の修復を

助けてくれます。

 

 

 

肌荒れを手早く修復して、

ツルツル肌になり

ストレスフリーな秋に♪

 

したいですよね♪

 

 

 

 

 

そうなるための!

 

「クレイ美肌クリーム講座」

 

を開催します。

 

 

 

 

昨年も大人気で、

満席が続きましたこちらの講座、

夏季はお休みしておりましたが、

秋になり再開しております。

 

 

 

オンラインと対面開催で

色々条件は異なりますが、

オンライン開催では

なんと

5回分程度の材料、

さらに使用器材も

ほとんど全てをお送りします。

 

 

 

講座の内容をご紹介しますね。

 

 

 

 

 講座内容

 

①クレイの肌に対する働き

 クレイは肌だけじゃなく、体にも使っていけるもの。

 今回クレイクリームは、肌へのはたらきを感じることができます。

 パックで使う時よりも、作用は弱くなるといえど、

 しっかりとクレイのはたらきを感じます。

 一体どんなはたらきをしてくれているのか??

 その詳細をお伝えしますね♪

image

 

また、クレイは、

 

「肌の代謝を助ける」

「皮脂バランスを整える」

 

といったはたらきもありますので、

 

 

 

ただの保湿クリームではなく、

肌の機能自体を

底上げしてくれるクリーム、

そんなイメージです。

 

 

 

 

 

しかも、お顔だけじゃなく、

全身に使えちゃう優れものなので、

体の肌調子が悪いところや、

小さな傷のケアもできちゃいます。

 

 

 

 

 

 

②肌のバリア機能とは

 そもそもお肌は、

 バリア機能であり、

 健康なお肌には、

 クリームまでは必要ないんです!

 そんなお肌のバリアについて

 お話ししますね。

 

 

 普段はクリームの要らない

 肌であってほしい。

 でも調子が悪い時には、

 肌調子をすごく持ち上げてくれる

 このクレイ美肌クリームの

 サポートも借りながら、

 肌の底力を発揮できるようにしましょう!

 

 

 

image

 

 

③クレイ美肌クリーム作り

「美味しそう!」と声が上がる、

クレイ美肌クリーム作り。

毎回、お菓子作りのようです。笑

 

フワッフワのクレイ美肌クリームを、

みんなで楽しく作っていきましょう♪

 

 

image

 

 

 

 こんな方におすすめです

 

・肌の乾燥が気になる方

・肌荒れがある方

・肌荒れしにくい肌を

 目指したい方

・クレイが気になっていた方

・自然素材でできた

 クリームを探している方

・できるだけ優しいもので

 肌のケアがしたい方

・クレイを使った

 クリームに興味がある方

・肌の力自体を上げていきたい方

・とにかく気になった方!!

 

 

 

 

 お客様の声

 

 

早速塗って寝ましたが、起きて洗顔したら、

いつもと違う感触で、

潤っていたのがよくわかりました。 

 

また鏡をみたら、

顔がシュッとした感じ、、、

いつもは浮腫んでいたのか?笑

 

とくに目元がちがうような気がして、

すごく大満足です✨ 

これは 手放せなくなりますね😆 

 

顔以外にも 痒みがある箇所に塗ったら、

痒みが治り、このままかかなければ

治るんじゃないかと期待して、

体の箇所にも今朝も塗ってみました。

 

改善したら、いいな☺️ 

 

 

 

クリームはホイップクリームみたいに

ふわっとしていて

チョコクリームみたいにおいしそうで、

蓋を開けて手に取るだけで

楽しいです。


つけてみた感じも軽いのに、

いつも使っているクリームよりも

肌がしっとりと保湿されている

感じがしました。
 

べたつかずマットな感じなのに

乾燥しなかったので、ちょっと感動しました!

 

 

 

手の乾燥が気になっていたので、

眠る前に手に使いました。
 

今まで「しっとり」という感覚を

感じたことはありましたが、

 

「しっとり」だけでなく

「もちもち」という感覚を

初めて感じました。


少し傷のようになっていた所も

翌朝にはだいぶ良くなっていました


もったいなくて顔にはまだ使っていませんが、

今度は顔に使ってみたいと思います。
 

そして使い心地だけでなく、

ローズウォーターを使ったので

香りにも癒されて大満足です。

 

 

 

 

夜につけて寝るようにしました。


つけた時はもちろんしっとりだけど感じは

他の今まで使ってきたクリームとかとは

つけた感じが軽いくらいで

あまり変わらないかなぁ。。

でもなんとなくつけた時の馴染む感じ?

 

肌との一体感みたいな?それがありました。

 

 

効果は翌朝です!!
もっちり、しっとり感が全然違います!
あと肌のハリも!
こんなに効果が即効出るなんて感動です!

試しにつけないで寝てみました。

いや、朝の肌…全然違うぞー!

本当に感動しました!

 

 

こんなに沢山の方に、

美肌クリームの効果を

感じていただけて、

肌が変わる感覚を実感して

いただけて私が感動でございます。

 

 

ご感想お聞かせくださって

ありがとうございます♡

 

 

受講後に、

ご自宅でリピート作成して

くださる方もおられ、

とっても嬉しいです♪

 

 

講座では、簡単なリピート法

などもお伝えしていきますね。

 

 

 

 

以下、対面開催と

オンライン開催で

条件が異なりますので

ご注意ください。

 

 

 

 

 対面開催の詳細

 

<日時>

10月3日(木)

10時〜12時半

 

 

<会場>

新潟市中央区

ゆいぽーと様にて

 

 

<駐車場>

建物の脇に、

広い駐車場がございます。

 

 

<持ち物>

筆記用具、飲み物(必要時)

エプロン

(クリームが飛ぶことが

 あるので必要な方)

※会場内に販売機もございます。

 また、お茶はお出しします。

 

 

<料金>

7700円

(リピーター様4000円)

 

 

<お申し込み>

こちらのリンクから

↓↓

 

 

 

 

 

 

 オンライン開催の詳細

<日時>

10/16(水)

10:00〜12:30

 

<方法>

zoomを使用

※使用方法がわからない方は

 ご相談ください。

 

 

<料金>

12000円+送料

(5回分材料費・

 使用器具費込みです)

 

再受講 6600円+送料

(5回分材料費込み、

 器具は配送しません)

 

 

    

<送付内容>

クリーム作りに必要な材料を

5回分ほどお届けします(全員)

 

使用器具はリピーター様にはお

届けしませんので、

必要な場合はお知らせください。

 

器具:

①クリーマー

②ビーカー2つ

③スパチュラ

 

 

 

 

 

    

ご自身で準備をお願いしたいもの

・計り(小数点第二位まで測れるとベスト。

もしくは第一位まで測れるもの)
※万が一ない場合はご相談ください

 

・湯煎用の鍋やホットプレート

(カセットコンロなど、お近くに

2センチ程度の水を張って

ご準備いただくと助かります)

 

※近くに持って来れない場合はキッチンで

 

 

    

録画配信あり

当日の様子は録画させていただきますので

ご了承ください。

受講お休みされた場合は、

録画配信をご活用くださいね。

30日間配信致します。

 

<お申し込み>

下記リンクから

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私は看護師として、

13年お仕事をしてきました。

何かあれば、

お薬に頼る、が当たり前だった数年前。

 

 

今でもお薬は使いますし、

お肌に関しても、

ひどい炎症の時には、

病院に行ってお薬ももらいます。

 

 

 

だけど、

クレイに出会ったことで、

そうではない選択肢も持てた

と言うこと。

お薬じゃないもので、

自分も家族もケアできたことが、

ママとしても、看護師としても、

自信に繋がっています。

 

 

ここ数年、

この修復力の高い

クレイ美肌クリームを

みなさんにお伝えしたくて、
お肌の勉強、メイクの勉強、

素材の勉強など、

沢山の学びを重ねました。
 


人間の細胞が入れ替わるには、

3ヶ月はかかりますから、
学んで変えてみても、

すぐには変わらないかもしれません。

 


それでも、

次第に健康肌になっていくことは、

私自身が実証していると

思っています。
 

 

 


こんな風に、
ただ修復力の高い、

クレイ美肌クリームを

作るだけじゃなく、
肌力そのものを持ち上げて、

いつでも肌荒れしにくい、

ストレスフリーな

ツルツル肌を作ってほしい。

 

 


そう思ってお伝えしています。

素肌力を上げて、

気持ちよい毎日を過ごしましょう♫

 

image

 

シンプルで上質な素材を使って作る、

素肌力を底上げするクリーム

クリームを作るだけじゃない

お肌に負担をかけないケアも

一緒に学びたい方

お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

⭐︎クレイフェイスパック講座

・9/18(水)開催 満席

 

・8月 開催

・6月リクエスト開催 満席

・5月 満席

 

⭐︎クレイ手首パック講座

・7月 リクエスト開催

・2021〜2024 4月まで開催

 

⭐︎クレイ美肌クリーム講座

・10月 オンライン&対面開催 募集中

・9月 リクエスト開催 満席

・4月 リクエスト開催

・1月 満席

 

2023年

・11月  満席

 

 

 

 

いつも勉強になります!

保存してます!

有料級です!と好評のメルマガはこちら♪

 

↓↓

「カラダを整えるママになるメルマガ」の購読申し込みはこちら