新潟県新潟市から全国へ

化学物質7割減で

もっと軽やかな体へ整える

赤ちゃんがいても安心な、

ナチュラルな暮らしとケアをご提案

 

クレイのナチュラルケア講師 

鈴木 綾野です。

 

 

 

 

クレイ美肌クリーム講座を通して、

本当にお伝えしたいのは

 

 

 

 

昨日は、半年ぶりくらいの、

クレイ美肌クリーム講座でした。

満席御礼での開催、

ご参加の皆様ありがとうございました。

レポートはまた後日書きますね。

 

 

 

 


4月以降、

暑い時期は

お休みしていましたこちらの講座ですが、

以前別の講座を受講してくださった方から、

 

 

「娘の虫刺されに使いたい」

「夫の肌をケアしたい」

 

 

 

ということで、

リクエストいただきました!

 

 

 

嬉しいリクエストを、

ありがとうございます♡

 

image

 

 

 

スキンケアに、

クリームってみなさん、

使っていますか??

 

 

私は実は、

使っていません。笑

 

 

というか、

クリームまで要らないくらい、

保湿がたりているんです。

 

 

そして本来は、

それが健康なお肌です。

 

 

 

image

 

 

でも私も、

もともとそんなお肌だったわけじゃなく、

元は乾燥しやすい肌でした。

 

 

 

 

20代後半になると、

肌荒れもしやすく、

赤くなったりガサガサしたり。

乾燥もさらに進みます

 

 

 

 

そこから、

お肌のことやスキンケアのことを、

色々な講座で聞いて、

使うものを選択しているうちに、

今みたいにクリームが

必要ないくらい、

乾燥しない肌になれたんですよね。

 

 

 

「滲みないから大丈夫」

と思って使っている

コスメ用品でも、

意外と乾燥につながっていることは

多々あります。

 

 

 

 

クレイ美肌クリーム講座では、

肌のバリアのお話もしています。

 

 

本来の肌だったら、

クリームが要らない理由も

わかっていただけるかと

思います。

 

 

 

 

じゃあなぜクリームを

わざわざ作るのかと言ったら??

 

 

 

 

*肌の調子が悪くなった時に

 最高に修復してくれる

 クリームだから

 

 

 

*顔以外にも

 全身に使えるクリームで

 手荒れや小さな傷などにも

 使っていただけるから

 

 

 

*痒みを抑える

 効果を実感している方も多いから

 

 

 

*肌に優しいクリームは

 どんな材料でつくられるかを

 知ってほしいから

 

 

 

こ〜んな理由が隠れているんです。

 

 

普段はクリームが要らないけど

 

季節の変わり目はちょっと

肌の調子が崩れるのよね

 

 

な〜んて方にも最適です!

 

 

image

 

 

だから、

ただクリームを作る

講座ではありません。

 

むしろ、作り始めるまでは

ちと長い。笑

(まあクリーム講座に限らないんですが)

 

 

 

 

 

 

使っていただくにあたって、

知ってほして欲しいなって、

私が思っていることをお伝えしています。

 

 

 

「知らなかった」

 

「自分が使ってるもので

 肌のバリアを壊してたかも」

 

などご感想をいただくこちらの講座。

image

 

でも大丈夫なんです。

肌って生まれ変わっていくから、

見直したらその時から、

いい方向に向かい始めると思いますよ。

 

 

 

 

 

そして壊れたバリア機能を、

修復させる力も、

クレイは持っていますので、

 

ぜひ美肌クリームもご活用くださいね。

 

image

 

 

もちろん美肌効果も高くって、

「翌朝のもっちり感!」

「朝の肌が全然違った!」

などのご感想を、本当にたくさんいただいていますよ。

 

 

 

 

 

 

次回は10月に開催予定。

対面の日と、

オンラインの日を設けてみました。

 

 

 

募集は今週の日曜、10/8から開始します。

まずはメルマガからご案内致しますので、

登録してお待ちいただけたら

とっても嬉しいです🎵

 

 

↓↓

https://resast.jp/subscribe/223446

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母として、

家族にしてあげられること。

 

 

お医者さんではむしろできない

 

医療じゃないから

できることってあります。

 

 

クレイのような自然療法は、

まさにそうだと思っています。

 

 

 

ママのお手当の記憶は、

あったかい記憶となって、

子どもたちの心に残り、

 

 

その後の人生を生きていく、

根っこの部分をしっかりと

育んでくれると信じています。

 

 

 

image

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

⭐︎クレイフェイスパック講座

・9/18(水)開催 満席

 

・8月 開催

・6月リクエスト開催 満席

・5月 満席

 

⭐︎クレイ手首パック講座

・7月 リクエスト開催

・2021〜2024 4月まで開催

 

⭐︎クレイ美肌クリーム講座

・10月 オンライン&対面開催予定

・9月 リクエスト開催 満席

・4月 リクエスト開催

・1月 満席

 

2023年

・11月  満席

 

 

 

 

いつも勉強になります!

保存してます!

有料級です!と好評のメルマガはこちら♪

 

↓↓

「カラダを整えるママになるメルマガ」の購読申し込みはこちら