新潟県新潟市から全国へ

30年後も家族みんなが元気!

赤ちゃんがいても安心な、

ナチュラルな暮らしとケアをご提案

 

ママだからできる簡単ケアを伝える

クレイのナチュラルケア講師 

鈴木 綾野です。

 

 

 

【19日まで滑り込みOK!】

クレイフェイスパック講座

 

 

 

まだまだ日差しが強いですね。

残暑の厳しさを感じます。

 

 

 

今日は朝からスーパーに買い物に行きましたが、

焼きつくような日差しの強さ・・・

 

 

これは日焼け止めが必須!!!!

 

 

 

 

でも待って。

日焼け止めって、

汗が出たり、

肌が擦れたりするたびに、

少しずつ落ちてるって、知ってましたか??

 

 

 

 

 

そもそも塗る量が全然足りない方も多いけれど、

 

塗り直し

必須なんですよ〜〜!!

 

 

 

 

全然やってな〜〜〜い!

のはこの私。

 

白目になっちゃうわ

 

 

 

 

 

でも、

同じー!!

って方も

多い気がします。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなぜ日焼け止めを塗るの??

 

って言ったら、

 

「黒くなりたくないからー!!!」

 

って方ももしかしたら居られるかもですが、

 

 

 

 

紫外線を受けたことで、

肌細胞が傷つくことが原因で、

シミ、シワ、たるみ

に繋がっていってしまうから、

 

 

これを防ぎたいんですよね???

 

 

ね????

 

 

 

 

 

で、あれば。

 

日焼け止めよりおすすめというか、

重要なのは、

 

 

「日焼けした後の肌のケア」

です!!!

 

 

 

 

夏に日差しを浴びた肌は、

秋になり、外気が乾燥し始めると、

一気に乾燥が進んでガサガサになります。

 

 

 

 

そしてターンオーバーも遅れてしまうので、

シミとして残ったりしてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

だからこそ、

肌が受けたダメージを、

早めに修復する

ということが超絶大切なんですよー!

 

 

そしてこれが大得意なのが、

 

クレイ・・・♡

 

 

image

 

修復はマジでお任せあれです♡

 

 

 

 

日差しを強く浴びてしまった日や、

日焼けしたな〜という日。

 

 

 

 

何もなくても、

この季節は週に1〜2回、

定期的にパックしてあげるといいでしょう。

 

 


image

 

日差しで受けた炎症は、

速やかに鎮静していって、

その下で傷ついた肌細胞の修復を進め、

 

 

ターンオーバーも正常に導きます。

 

 

 

結果として、

その後も

シミやシワ、たるみを

起こしにくい肌へと、

整えていってくれるんですよ♡

 

 

 

 

これは体も同じこと。

年齢上がってくると、

二の腕とか、顔以外のところにも、

 

 

 

え!!!!!シミっ?!!!!

 

 

ってことありませんか?

 

 

 

 

 

体も、

たくさん紫外線を浴びた日には、

クレイを使ってあげると良いでしょう。

(パックとは違う使い方があります)

 

 

 

 

 

 

 

シミの原因は、紫外線だけではないけれど、

紫外線によるダメージが修復されないというのも、

原因の一つではありますので、

 

 

 

 

 

この季節のクレイでのケア、

本当におすすめです。

(私は年中使ってますが)

 

 

image

 

 

そんなクレイパックが学べて、

体験できるのが、

「たった15分で

 ツルツル素肌美人を叶える⭐︎ 

 クレイフェイスパック講座」

 

なんです!

 

 

 

 

クレイの基本を学びながら、

進めていきます⭐︎

 

お申し込みは、

19日(月)まで滑り込み可能!

 

 

すぐに材料発送の準備を致しますね!

↓↓

【オンライン】たった15分でツルツル素肌美人を叶える⭐︎クレイフェイスパック講座の参加申し込みはこちら

 

 

 

 

もし、

クレイを持っていなかったら、

 

 

日焼け止めを塗りたくって、

日焼けした後は、

氷で鎮静するくらいで終わっていたでしょう。

 

 

 

 

その後のターンオーバーを

気にしたケアは、

知らないですからね。

 

 

 

でも今は、

クレイがあるから、

私の肌はもちろん、

こども達の肌のことも、

いつも守ってくれています。

 

 

 

 

ありがたい、

大地からの恵み。

大切に使っていきたいと、

思っています。

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

image

 

 

 

⭐︎クレイフェイスパック講座

 

・6月リクエスト開催 満席

・5月 満席

 

⭐︎クレイ手首パック講座

・7月 リクエスト開催

・2021〜2024 4月まで開催

 

⭐︎クレイ美肌クリーム講座

・9月 リクエスト開催 満席

・4月 リクエスト開催

・1月 満席

 

2023年

・11月  満席

 

 

 

 

いつも勉強になります!

保存してます!

有料級です!と好評のメルマガはこちら♪

 

↓↓

「カラダを整えるママになるメルマガ」の購読申し込みはこちら