新潟県新潟市から全国へ

家族みんなの体を根本から整え

元気と綺麗を手にいれるママに!

クレイとアロマのナチュラルケア講師

 

鈴木綾野です。

 

 

 

 

 

思春期男子も

一緒にクレイ洗顔しています

 

 

 

そう教えてくださったのは、

クレイの3回継続講座の受講生さんです。

 

image

 

思春期の男の子と

クレイ洗顔ができるママ!

そんな親子関係が素敵で、

想像して

ほっこりさせていただきました♡

 

 

 

嬉しいお話教えてくださり

ありがとうございます!

 

 

 

思春期のお子さんで、

しかも男の子だと、

ママとのコミュニケーションが

上手く取れない時期だったり、

反抗期真っ最中なことだって、

大いにあると思います。

 

 

それが正常ですもんね。

image

 

 

 

そんな思春期のお子さんに、

ママが良かれと思ってクレイケアを

勧めたところで、

受け入れてもらえることって、

なかなかないみたいなんです。

(我が子は小さいので、聞いた話です)

 

 

 

 

クレイのケアをお子さんにする時、

無理にはしません。

 

 

 

無理にしても、良い効果は得にくいです。

お子さん自身がクレイを受け入れてない時は、

ケアには使わないようお話ししています。

 

image

 

 

 

 

 

この受講生さんのお宅の場合も、

ママが勧めても素直に聞くわけではなかったそう。

 

 

 

だけど、

ママがケアしている様子を

見ていたから使いたくなった

 

そうなのです!!

 

 

 

背中で見せる!!

素晴らしいですね♡

 

 

 

 

ママが使っている、

しかも何やら効果があるらしい。

 

 

じゃあ俺もやってみようかな?

 

 

って、まずはクレイパックを実践して、

毛穴が綺麗になる効果に驚いたそうで、

 

 

 

それから、

朝のクレイ洗顔も、

一緒に続けているのだそうです♡

 

 

近年、思春期の男の子は、

美容男子が増えていると聞きます。

脱毛に、エステに・・

私の時代からは考えられないのですが 笑

ママと一緒に自然のもので肌ケアする男子、

素敵ですね!

 

クレイ洗顔てこんなやつです。

 

 

 

 

 

こんな風にお子さんがママをよく見ているのも、

それまでの親子の素敵な関わりが

透けて見えたようで、

嬉しかった私です。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、

無理強いはしない

そのスタンスが、お子さんの心を

動かしたのかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は男の子2人。

まだ小学生と保育園で、

私は4年前くらいからクレイを使っているけど、

 

 

いざ子どもにケアしようとすると、

 

「え〜やだ塗りたくない」

 

「泥やだ〜」

 

と言われることも多々ありました。

 

 

 

そう言われたら、

無理に塗っても仕方がないので、

使えないことも続き、

 

 

でも、

私が学んだ講座の中で、

 

 

 

「小さい子にも

 同意をとってから使う」

 

というお話があったので、

実践したんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

「えー怖い・・

 でも痛く無くなるの?

 じゃあ塗っていいよ」

 

と徐々に言ってくれるようになったんです!

 

image

 

 

 

 

やっぱり、

どんなに小さな子どもでも、

本人が納得してから使う。

これが大切なんですよね。

 

 

 

 

思春期のお子さんに、

自然にできていた受講生さんが、

とても素晴らしいですよね。

 

 

 

 

 

 

私も子どもが思春期になったら、

こんな風に背中で見せて、

一緒に楽しくケアできるような、

そんな親子関係を目指していきたいって、

すごく思いました。

 

 

素敵なお話をありがとうございました!

 

 

 

 

 

こんな風に、

家族も一緒にクレイのケアを

楽しむことができるのは、

3回の継続講座でしっかりと、

クレイの使い方のバリエーションを

学んだからこそ。

 

image

 

継続講座では、

ご自身だけではなく、

お子様や旦那様など、

ご家族の状態にも合わせたアプローチを

お話ししています。

 

 

 

 

3回の継続講座は、

9回のボリュームに大きく進化して、

 

 

 

より多くのケアを、

さらにケアだけでなく、

生活から整えていくことを、

 

しっかりと学べる講座に変わりました!

 

 

「体を根本から整え

 元気も綺麗も手にいれる

 欲張りクレイ講座」

 

 

 

ご興味ある方は、

まずは無料個別面談をさせていただいて

おります。

 

 

詳細の記事は下記リンクから

ご覧くださいね。

 

 『【募集】おうちでできるケアで体を根本から整え、元気も綺麗も手に入れる欲張りクレイ講座』新潟県新潟市から全国へ家族みんなの体を根本から整えおうちでケアできるママにクレイとアロマのナチュラルケア講師 鈴木綾野です。    おうちでできるケアで体を根…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

クレイを通して、

素敵な親子関係が築けて、

 

無理なく体やお肌のケアができる。

 

 

 

そんな素敵なご家族を

これからも増やしていきたいと

心から思います。

image

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

素敵な1日を

お過ごしくださいね。

 

 

 

鈴木 綾野

 

 

 

 

 

 

・8月対面アロマWS  開催予定

 

・6月リクエスト開催 

 クレイフェイスパック講座 満席

 

・5月 クレイフェイスパック講座 満席

 

・1月 クレイ美肌クリーム講座 満席

 

2023年

・11月 クレイ美肌クリーム講座 満席