新潟県新潟市から全国へ

家族みんなの体を根本から整え

元気と綺麗を手にいれるママに!

クレイとアロマのナチュラルケア講師

 

鈴木綾野です。

 

 

 

この時はこのケアってわかるようになりました!

 

 

こんな嬉しお声をお聞かせくださったのは、

「クレイ3回講座」を受講して

くださった受講生さんです。

 

image

 

講座終了から3ヶ月くらいが経過し、

先日お話を伺ったのですが、

 

 

ご家族のケアも沢山実践され、

迷わず実践できていることが

本当に嬉しいです!

 

 

 

そんな受講生さん、

実は3回講座に来てくださる前には、

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

単発の講座で学び、発信も読んで、

なんとなくこうかな?って思いながら

ケアしているけれど、

 

もっと自信を持って

ケアできるようになりたい!

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

こうお話されていたんです!

 

 

 

 

本当に、私もそうだったので、

よくわかりますよ〜!

 

 

学んで、クレイを使えるようにはなったけど、

いざというときに、

 

 

例えば、

子どもが筋肉痛の時、

 

 

パックしていい?

強いクレイでもいい?

何回くらいケアする?

 

 

などなど、

疑問でいっぱいになりました。

 

 

 

 

クレイケアに間違いはあまりないですが、

選び方によっては、

いまいち効果的じゃなかったり、

 

よくわからなくて、

ケアを辞めてしまったりすると思います。

 

 

 

 

 

受講生さんが、

 

「家族のケアにクレイを

 使いこなせるようになった」

 

 

のは、

 

 

 

色々な場面でクレイを

どう使ったら効果的かを学ぶから。

 

image

 

 

 

例えば、

 

怪我、風邪、頭痛、筋肉痛

副鼻腔炎、日焼け、

肩こり、ストレス

 

 

などなど

 

 

よくあるこんな、

日常のトラブルに、

クレイでケアしたいと思ったとき、

 

 

急性か慢性か?

こどもか大人か?

肌状態がどうとか?

 

 

などにより選ぶクレイと、

その使い方が変わってくるのです。

 

 

 

image

image

 

 

 

こういうことは、

私も資格講座だけでは

学びきれなくって、

継続的に学び続けました。

 

 

そして、

その学びをこれでもかと、

詰めております。笑

 

 

さらに、

 

毎回ケアを実践!

おうちでも実践します

 

 

 

学んだことを、

実際にクレイを選んでケアしてみるから

自分の中に落とし込めるのです

 

image

 

受講生さんからも、

「毎回実践があって良かった!」

と言っていただけました♡

 

 

 

こうして場面ごとのケアを学び、

実践したから、

 

ご自身やご家族に何かあったときに、

 

どのクレイを選んでどうケアするか、

迷わずに、

素早くケアできるようになった

 

 

のだと思います♪

 

 

おうちでケアできることが増えると、

痛みや苦しさから解放されるまでが

とても早いから、

 

 

ストレス激減

薬や通院が必要なくなり

時間もお金も節約になります!

 

 

余った時間で

ゆっくりお茶してきたり

体を動かしリフレッシュ!

ゴロゴロするのもいいですね♪

image

 

そんな風に、

家族みんなが元気になることで、

生活が変わってきます。

 

 

 

こんな風にクレイケアを使いこなし、

さらには

体に害となるものを減らすポイントも

知ることで、

 

「元気と綺麗を手に入れるための

 クレイケアの継続講座」

 

を準備しているところです。

 

 

ご案内は近々、

メルマガから行いますので、

登録してお待ちいただけたら

とっても嬉しいです♡

↓↓

 

 

 

毎日起こる小さなトラブルは

気にも留めないくらい

我慢していることかもしれない

 

 

だけど

薬で誤魔化さずに、

ナチュラルなケアをしていると

 

 

体がすごく楽なことに

気がつくと思います。

 

 

そうすることで、

生活の質をグッと上げていってほしいと、

心から願っています。

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・たった15分で!

 ツルツル素肌美人を叶える⭐︎

 クレイフェイスパック講座

 

 5月開催【満席】

 

 

めっちゃ参考になります!

保存してます!

いつも優しさ感じるメルマガです!

と好評なメルマガはちら

↓↓

カラダを整えるママになるメルマガ

 

 

ご質問はお気軽にどうぞ♪

お問い合わせフォーム