新潟県新潟市から全国へ

家族みんなの体とお肌の不調をケアできる

ママになろう

体を根本から整え元気と美を手にいれる

クレイとアロマのナチュラルケア講師

 

鈴木綾野です。

 

 

「とてもわかりやすくて、すっと入ってきました!」

 

 

こんな嬉しいご感想をくださったのは、

先日オンラインで開催した、

 

「クレイ美肌クリーム講座」

 

にご参加くださったお客様です♡

 

 

「クリームを作るだけの講座かなと思っていたら、

 座学もしっかりあって勉強になりました。」

 

 

と書いてくださったお客様。

 

 

何度も、

「すっごいわかりやすかった!」

と言ってくださり、嬉しいご感想も、

ありがとうございましたー⭐︎

 

 

 

こちらのお客様は、

 

「肌が弱くて、なかなか合う化粧品がなく、

手作りするクリームも気になる」

 

 

と言って、ご参加くださいました。

 

image

 

 

私もそうだったんです。

数年前、年々敏感肌になって、

合う化粧品がどんどんなくなっていって、

 

 

 

敏感肌化粧品はやたらと高いし、

お金を費やす割には肌荒れをよく起こしていました。

 

 

 

でもね、

「肌のバリアを壊しにくいケア」を知って、

続けていたら、

 

 

1年通して皮膚トラブルが起こりにくい肌

になることができたんです!

 

image

 

 

だからこそ、講座では、

ただクリームを作るだけじゃなく、

大切なことを、

お伝えしています。

 

 

 

1つご紹介しますね♪

「洗顔料を、石鹸に変える」

 

 

一般的な洗顔料は、

強い洗浄剤が入っていることが

多くあります。

 

 

強い洗顔料は、肌のバリア機能を

壊してしまうので、

 

 

「石鹸洗顔」

おすすめしています♡

 

image

 

石鹸の中でもおすすめなのは、

 

「オリーブ石鹸」や

「マルセイユ石鹸」

 

 

 

メイクをしていたら、

メイクがしっかり落ちるクレンジング法だったり

洗顔が必要になってくるので、

 

 

まずは、

「石鹸で落ちるメイク」

に変えてみることも、おすすめしています。

 

image

ナチュラルコスメ♡

 

 

 

全部全部を、

強い洗浄剤が入ってないものに変えるって難しいから、

 

どれか一つでも、

今より使用量を減らせたら、

 

次第にお肌は元気を取り戻していくと思いますよ⭐︎

 

image

 

 

さらに、

今回のお客様は、

ロースイーツの講師さん。

 

 

 

アレルギー回避のため、

材料をカスタムするところなど

ロースイーツともリンクするそうです。

 

 

どんなに良いものでも、

ずっと使い続けるとアレルギーのリスクが

ありますので、

 

カスタムしていくことも大事なんですよね。

 

 

 

そんな風に、

体に使うものだからこそ、

危険性も学んでいく。

 

そんな姿勢があったからこそ、

 

 

座学の部分も

「すっと入ってきました」

 

となってくださったのだと思います♡

 

image

こんな素敵なお客様のご感想、

全文お見せしますね♪

 

 

 

 

■講座はいかがでしたか?(学び、ご感想など)


今日はありがとうございました。
クリームを作るだけの講座かなと思っていたら、

座学もしっかりあって勉強になりました。


説明もとても分かりやすくて、

すっと入ってきました。


初めて知ることって面白いです。

説明を聞いていてロースイーツと共通点があるなと

思いました。


ロースイーツも添加物や着色料不使用だし、

アレルギー回避のため、カスタムするところなど。


私もナッツを扱うので、おいしいからといって

食べすぎないでねと生徒さんにお伝えしています。



■クリームを使用した方は使用感を教えてください


首元の塗ったところも何もないので、
早速今日から使ってみたいと思います。
また感想は後ほどお伝えしますね。



■講師の印象はいかがでしたか?


分かりやすい言葉で説明してくださったので、

難しい用語も理解できました。


クレイだけに頼りすぎず、時には皮膚科のお薬を

使用した方が良い場合もあるなど色んなパターンの

お話もあり好印象でした。

 

 

ナッツを扱うからと、

きちんと危険性も生徒さんにお話ししている講師さん。

 

 

パッチテストも、しっかりと実施してくださって、

一つ一つ丁寧に向き合ってくださっているのが、

よくわかりました。

 

 

だからこそ、

講義部分もしっかりと「面白い」と、

聞いていただけたのかなって、思っています。

 

 

「危険性も知って使う」

これって、

自分の体と、しっかり向き合っていることにもなり、

とても大切なことだと思うんですよね。

 

 

この度はご参加いただき、素敵なご感想もいただいて、

本当にありがとうございました!

 

 

 

そんな「クレイ美肌クリーム講座」ですが、

次回は秋頃開催予定です。

 

 

 

image

普段、「クリームなしの保湿」を推奨していますので、

暑くて湿気もある季節には、

クリームの手助けがないケアをしてほしい

 

という思いも込めています。

 

 

これからの季節、

「クレイのフェイスパック」がとてもいいです⭐︎

紫外線ケアにもなりますよー!

 

image

こちらの講座は、5月に対面andオンラインで開催します!

 

 

「たった15分で!ツルツル素肌美人を叶える⭐︎

クレイフェイスパック講座」

 

すでにメルマガから先行募集が始まってまして、

なんと!

オンライン開催分が!!!

 

募集開始1時間で満席

 →増席→増席分満席

 

感謝の気持ちを込めて

最終増席!!!

残2席♡

 

 

4/11(木)まで、

特別価格でご案内しています。

 

メルマガに登録してご覧ください。

↓↓

カラダを整えるママになるメルマガ

 

 

 

素肌が綺麗になっていくために、

お役に立てたら嬉しいです♡

image

 

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました!