新潟県新潟市から全国へ

家族みんなの体とお肌の不調をケアできる

ママになろう

体を根本から整える方法をお伝えする

クレイとアロマのナチュラルケア講師

 

鈴木綾野です。

 

 

 

肩の軽さが夜まで続いていたんです!

 

 

 

こんな嬉しいご感想をくださったのは、

先日、「はじめてのクレイ講座」に来てくださった、

受講生さんです♡

 

 

image

 

 

たった1回手首にクレイパックをしただけなのですが、

腕から肩が軽くなって、感動しておられて♡

しかも夜までその効果が続いたそうで、

後でご感想をくださいました!

 

 

 

しっかりとクレイのパワフルな効果を感じていただけて、

とっても嬉しいです♡

素敵なご感想、ありがとうございます♡

image

 

 

本当に、クレイって1回のパックで効果を感じる方が

とても多いです。

 

 

 

 

この受講生さんは、

クレイはもともと、使ったことがあって、

効果がある、とわかっていらっしゃったそうなのですが、

 

 

 

 

クリームに混ぜて使うことがメインだったので、

パックとして使うことは、初めてだったそうです。

image

 

 

 

 

だからこそ、

クレイでできる、色々なケアを知りたい、

肩こりや花粉症の対策に使ってみたい、

と思って、

ご参加くださったのだそうです♡

 

 

 

 

 

 

 

講座の後半では、

実際に、「クレイペーストパック」を実践します。

 

 

 

 

 

 

クレイは、

「ペーストパック」の状態で使うのが、

もっともパワフルにはたらきます。

 

 

image

 

 

まずはこのパックができるようになると、

色々な痛みや不調に、パックで対応することが

できるようになるんです。

 

 

 

 

 

 

とっても簡単な「ペーストパック」ですが、

効果的に実践するには、それなりに、

いくつかの注意点があるんです。

 

 

 

 

その中でも、一番気をつたいポイント、

1つお伝えしますね♪

クレイをお持ちの方は、

ぜひ注意してみて欲しいです。

 

 

 

 

それが、

 

分厚く塗ること

 

 

image

これは、クレイの効果をしっかりと使って、

お肌の上だけじゃなくって、

体の中もケアしたいと思ったら、

必須なポイントになります。

 

 

 

クレイは、塗ってから15分経過すると、

さらに効果が大きく現れ始めます。

 

 

 

でも、

乾くとその効果は無くなってしまうので、

乾く前に外す、というのが鉄則。

 

 

 

薄く塗っていると、当然乾く速度も早く、

15分時間を置けずに終わってしまいます。

 

 

 

 

分厚く塗っておけば、

15分以上、場合によっては、40分、1時間とか

時間を置いたりしますので、

分厚く塗ることがおすすめです。

 

 

 

クレイペーストパックをやる際は、

ぜひ心掛けてみてくださいね♪

 

image

 

ご参加くださった、受講生さんが、

たった1回のペーストパックで、

「右と左の腕の軽さが全然違う!」

「夜まで肩の軽さが続いていたんです!」

 

 

 

とご感想をくださったのは、

 

 

ペーストパックを実践するときのポイントを、

しっかり聞いてくださって、

実践していただけたからなんですよね。

 

 

 

 

そんな受講生さんからいただいた素敵なご感想、

全文お見せしますね♪

 

 

 

 

 

■今日の講座はいかがでしたか?
とても楽しく参加できました‼︎
いろいろと質問もできて、自分が使うイメージができたことがよかったです。
丁寧に教えていただき、ありがとうございました^^

■クレイ手首パック後の体感があれば教えてください。
肩と腕が軽くなりました!
夜まで続いていたんですよ〜♡

■ご自宅ではどんなことにクレイケアが使えそうですか...
肩こり・首こりにパック
デトックスに足湯
子どもの花粉症軽減に足湯

顔パックもしてみたい!

■講師の印象はいかがでしたか?
穏やかな感じで、安心できる雰囲気でした♡
和やかな空気感なので、質問しやすかったです!
 

 

 

たくさん質問もいただき、

お子さんの不調にもケアできることを、

お子さんの性格と照らし合わせて

取捨選択しながらイメージしていらっしゃって、

とっても素敵なママさんでした〜♡

image

 

 

やっぱり、ただ講座を聞いているだけじゃなくって、

自分ごとに落とし込んで、

実践することを考えながら聞くっていうのは、

とっても大事ですよね。

 

 

 

講座で聞いたことが、

そのまま我が子に当てはまるわけじゃないから、

他にケア方法がないかとか、

できそうな工夫がないかとか、

その場で質問くださっていました。

 

 

 

これってすごく大切なことだと思うんです。

 

image

 

講座を聞いたままで終わらないで欲しいし、

お家で実践してほしい。

 

だからこそ、

この講座には、

 

「個別クレイケア相談」と、

「プレゼントクレイ」

 

をつけています♡

 

 

こんな風に、

・クレイでできることがわかりました!

・お家で〇〇にも〇〇にも使ってみたいです!

・早速クレイ買いましたー!

 

 

なんて、嬉しいお声が続々と届く、

「たった1回で腕と肩が軽くする!

 初めてのクレイ講座」

 

次回4/11(木)

オンラインで!!!

 

開催です♡♡

 

 

お申し込み受付は3/31までです♡

詳細は下記からご覧くださいね。

↓↓

【オンライン】たった1回でクレイパックを習得!はじめてのクレイ講座の参加申し込みはこちら

 

 

ご自身やご家族のために、

できるだけナチュラルなものを使って、

お家でできるケアを増やしたい方の

お力になれたら嬉しいです♡

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

素敵な1日をお過ごしくださいね。

image

 

 

めっちゃ参考になります!

保存してます!

いつも優しさ感じるメルマガです!

と好評なメルマガはちら

↓↓

カラダを整えるママになるメルマガ