新潟県新潟市から全国へ

家族みんなの体とお肌の不調をケアできる

ママになろう

不調の起こりにくい体づくりをお伝えする

クレイとアロマのナチュラルケア講師

 

鈴木綾野です。

 

 

 

不調の原因?!老廃物って〇〇のこと

 

 

 

老廃物老廃物って、

良く言うけれど、

 

 

「一体なんの話???」

(チーン・・・)

 

って思いませんか?

 

私、めっちゃ思ってました。

そもそも、

老廃物が溜まっていて不調が起こっている

 

なーんて自覚はないし、

 

 

老廃物が体に溜まっている

 

なーんて自覚もないっ!!!

 

 

 

でもね、

 

老廃物を吸着して

外に出してくれるという、

「クレイ」

を日々使っていたら、

 

 

なんと、

・風邪を引きにくくなった

・風邪を引いても長引かない

・吐き気止めが手放せた

・頭痛薬が手放せた

・めまいがなくなった

 

 

こんなに変化が起こったのです!

 

ちなみに受講生さんも、

 

・風邪を子供からもらわなくなりましたー!

・病院に行かなくなりましたー!

 

って、教えてくれている方も♡

image

 

これは絶対、

「クレイが老廃物除去を助けてくれているおかげだー!」

 

 

と思っているので、

今日は、

「老廃物って、〇〇のこと」

 

について書きますね♪

 

 

老廃物とは、

「体内の代謝によって生じる不要な物質」

 

のことです。

 

 

わかりやすいところでは、

運動の結果生じる乳酸などの物質、

フケ、垢も老廃物の一つです。

 

image

 

 

 

通常老廃物は、

人間が肝臓や腎臓などで処理して、

主に便や尿として排泄します。

 

 

 

 

本来は備わっているはずの、

人間のデトックス能力。

 

 

 

でもそれは、

追いついておらず、

老廃物が溜まってしまいがちで、

様々な不調を起こしている

言われています。

 

 

 

 

 

その理由は

「空気・水・土壌の汚染が進んでいること」

「食品添加物・化学物質」

などが身近にあることが考えられます。

 

 

解毒のために、

肝臓と腎臓は、

働きっぱなしで、

 

毒素が多くて、デトックスが

追いつかないのです。

 

 

 

老廃物などが体に溜まることで、

何が起こるかというと、

一例ではありますが、

 

 

✔️冷え

✔️疲労感

✔️便秘

✔️肩こり

✔️肌荒れ

 

 

 

これって我慢できるけど、

全くなかったら、

とっても元気だと思いませんか??

image

 

 

 

私は3個当てはまっていましたが、

今はゼロ。

3年前に比べても、とっても元気です!

 

 

だから、

クレイでデトックスを助けること

はとても有効だと思っています!

 

 

 

 

クレイが外へ排泄してくれるものは、

・老廃物

 (尿素・アンモニア・皮膚の垢・尿酸)

 

・活性酸素

・花粉

・農薬

・重金属

・一部の薬品

 

など。

image

 

 

これらを外へ排泄してくれるから、

体から毒素が排泄されて、

体が本来の力を発揮できるようになるので、

結果的に免疫力が発揮できるようになるのですね♡

 

 

 

デトックス機能が

追いつかない現代だからこそ、

いつも頑張っている体を助けるために、

 

「クレイを使うこと」

とても役立ちます♡

 

 

 

そんなクレイの使い方や、

体を整えるために大切なポイントは、

メルマガで日々配信しています♪

 

 

 

めっちゃ参考になります!

保存してます!

いつも優しさ感じるメルマガです!

と好評なメルマガはちら

↓↓

カラダを整えるママになるメルマガ

 

 

 

 

ちょっとした不調が起こりやすい方の、

ご参考になれば嬉しいです♪

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

ちょっとした痛みや怪我、美容パックに

クレイが使えるようになる!

クレイが初めての方へ、クレイの使い方をしっかりお伝えする講座はこちら

↓↓

 

4/11(木)オンライン開催

【オンライン】たった1回でクレイパックを習得!はじめてのクレイ講座の参加申し込みはこちら

 

 

翌朝の肌に感動する方続出!

 

 

もち肌になれて全身の肌トラブルにも

使えちゃう!

 

魔法のクリーム作りと

肌のバリア機能について学びます🎵

 

↓↓

 

4/4(木)オンライン開催

【オンライン】春の肌荒れに負けない肌作り!クレイで美肌クリーム講座の参加申し込みはこちら