新潟県新潟市から全国へ

家族みんなの体とお肌の不調をケアできる

ママになろう

体を根本から整えて健康と美を手にいれる

クレイとアロマのナチュラルケア講師

 

鈴木綾野です。

 

 

 

 

 

 今までにない感覚でずっと触っていたくなる♡

 

 

 

 

こんな嬉しいご感想をくださったのは、

先日オンラインで開催した、

「クレイ美肌クリーム講座」

ご参加くださったお客様です♪

 

 

 

 

クリームを塗ったら、

「スベスベ〜♡思ってたのと違う、

 初めての感覚!」

ってずっと触っていらして、

画面越しにもその様子が見えて、

とても嬉しくなっちゃいました🎵

 

 

 

 

たった1回クリームを塗っただけでも、

その場で変化を感じてくださって、

とーっても嬉しいです。

 

 

image

 

 

 

 

 

お客様は関東圏の方で、新潟からは遠く、

私の発信を見て、

 

「クレイ美肌クリームは

 どんなテクスチャーなんだろう?」

 

とずっと気になっていたそうです。

 

 

 

 

 

「オンライン開催されるなら、受けたいです」

とメッセージくださって、

オンラインの準備が整うまで

待っていてくださったんです。

 

 

 

無事にご参加いただけて本当に良かったです。

素敵なご感想、ありがとうございました♡

 

 


 

 

 

 

 

たった1回塗っただけで、

自分の手じゃない感覚になる程、

スベスベになったクリーム。

 

 

 

そんなクリームが出来上がったのは、

この講座でお伝えしているレシピに、

クレイが入っているのももちろんですが、

 

 

余計なものが入っていないから

 

なんです。

 

 

image

 

 

講座ではお肌のこと、

気をつけたい成分のこと、

化粧品を選ぶときのおすすめなど、

色々なお話をしていますが、

今日はその中の1つを

お伝えしますね♪

 

 

image

 

 

 

肌のバリア機能が壊れると、

乾燥肌を導き、

肌は刺激を強く感じて、

色々なトラブルにつながります。

 

 

 

 

肌のバリア機能を壊すものに、

「合成界面活性剤」というものがあります。

これは本当に色々なものに含まれていて、

 

 

 

 

クレンジング、洗顔料、

ボディソープなどの洗うもの

クリームなどの、スキンケア用品

ファンデーションなどのコスメ

 

image

※こちらはナチュラルコスメです

 

 

 

 

しかもオーガニックやナチュラルな

成分で作られていないものは、

 

「強い合成界面活性剤」

が使われていることが多いです。

 

 

 

 

 

知らず知らず乾燥肌に繋がるので、

これを減らすだけで、

肌は楽になったりします。

 

image

 

例えば、

 

 

一般のボディソープを使っている

オリーブ石鹸や

マルセイユ石鹸に変えてみる

 

 

これだけで、肌への負担が減りますね。

 

 

image

こちらは手作りマルセイユ石鹸

 

 

 

肌の痒みや乾燥が気になっている方は、

一度試してみてくださいね♪

 

(ちなみに私は宿泊施設で備え付けの

 ボディソープを使うと痒くなりますよ)

 

 

 

 

 

 

その他にも、

一般的に販売されているものに含まれる、

いわゆる添加物は、

肌の刺激になることがあります。

 

 

 

 

 

「クレイ美肌クリーム」には、

こうした添加物がほとんど入っていません。

 

 

 

できるだけ余計なものを入れずに、

自然の成分を使って、

 

「クレイ美肌クリーム」を作った結果、

 

たった1回塗っただけでも、

「今までにない感覚で

 ずっと触っていたくなる♡」

 

という上質なクリームが

出来上がったのです♡

 

 

 

 

そんなお客様から頂いた、

素敵なご感想、

沢山の学びもシェアしてくださっているので、

全文お見せしますね♡

 

 

    

■講座はいかがでしたか?(学び、ご感想など)


講座前の物品なども使いやすく準備していただき資料もわかりやすかったです。


クレイについては少し使ってみたりしていたのでクレイの力は実感していましたが、

 

使う時に例えば精油との組み合わせは

どうなんだろうや、応用したものや、

 

色々なクレイの使い方を日々の生活に

取り入れたくて参加させていただきました。

 


学びとしてはクレイの特徴、デトックス作用や

肌への作用、あとはそれ以外にも

 

日々私たちが使っている

コスメや洗剤も肌には刺激になっていて、

 

クレイのような自然なものは

私たちの体に寄り添って助けてくれるだな

と思いました。

 


あっという間に過ぎた時間で

クリーム作りは子供の時にやっていた

例えが適切でないかもしれませんが

おままごとをやっているような

ワクワクした感覚に戻れた時間でした。
ありがとうございました^ ^



■クリームの使用感を教えてください
作り立てを塗ったんですが

塗り初めはコックリしたしっとりクリームで、

塗り込んだ後はスベスベした感覚で

自分の手じゃない感じでずっと手を触って

いました。
時間が経った後はなんか、トーンアップした?

と言う感じで

これから使っていく変化が楽しみです。


■講師の印象はいかがでしたか?
やわらかい印象で

季節で言うと春のような方でした。
同じ看護師であるせいか

親しみも勝手に感じてしまい

質問もしやすかったです。
 

 

 

本当にたっぷりと学びのシェア、

私へのご感想も、

ありがとうございました♡

(春のような方ー♡照)

image

 

冒頭でも書きましたが、

こちらのお客様は、

「オンラインで受けたいです」と

リクエストしてくださったんですよね。

 

 

 

だからこそ、

こんなにも沢山

学んで吸収してくださって、

 

 

ずっと気になっていた

「クレイ美肌クリーム」の

テクスチャーも感じることができて、

アイテムを一つ増やすことが

できたのだと思います。

 

これって簡単なようで、

すごい、行動力だと思うんです!!

 

 

だって、初めましての講師に、

メッセージを送るっていうのは、

なかなかハードル高いと思うんですよ。

でもそれをしてくださったからこその、

ご感想だと思います。

 

 

 

講座後のメッセージに、

「夢を叶えてくださって

 ありがとうございました」

 

という一文があったのですが、

 

 

いえいえ、こちらこそ、

リクエストくださったからこその開催、

オンライン開催の夢が叶いました!

本当にありがとうございました。

 

image

 

 

 

 

そんな、

「ずっと手を触っていたくなる」ほど、

心地のいいクレイ美肌クリームを作れる、

 

肌のバリア機能と肌に負担の少ないケアが

学べる講座は、

 

次回4/4(木)

オンライン開催です!

 

こちらもありがたいことに、

リクエスト頂いての開催ですので、

 

残席1です♡

 

 

 

次回の開催はおそらく秋頃!

気になっていた方は、

ぜひお早めにどうぞ♪

↓↓

【オンライン】春の肌荒れに負けない肌作り!クレイで美肌クリーム講座の参加申し込みはこちら

 

 

 

お肌悩みがある方、

肌荒れが気になる方の、

お力になれたら嬉しです♪

image

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

<募集中の講座>

 

ちょっとした痛みや怪我、美容パックに

クレイが使えるようになる!

クレイが初めての方へ、クレイの使い方をしっかりお伝えする講座はこちら

↓↓

 

4/11(木)オンライン開催

【オンライン】たった1回でクレイパックを習得!はじめてのクレイ講座の参加申し込みはこちら

 

 

翌朝の肌に感動する方続出!

 

 

 

めっちゃ参考になります!

保存してます!

いつも優しさ感じるメルマガです!

と好評なメルマガはちら

↓↓

カラダを整えるママになるメルマガ

 

 

 

LINE始めました♪

LINEだけの情報時々流れます。

じわじわ登録者数増加中♡

↓↓

LINE公式

 

 

 

ご質問はお気軽にどうぞ♪

お問い合わせフォーム