新潟県新潟市から全国へ

家族みんなの体とお肌の不調をケアできるママになろう

不調の起こりにくい体づくりをお伝えする

クレイとアロマのナチュラルケア講師

 

鈴木綾野です。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 肩こりが解消したら、7つの問題が解決した!

 

先日インスタグラムの方でアンケートをとりました。

 

体のお悩みについて、お伺いしたのですが、

 

「肩こり」

 

と回答してくださった方がすごく多くて!

悩んでいる方本当に多いですよね。

 

 

 

 

 

私は以前、肩こりが慢性化し過ぎて、

度々頭痛も起きていました。

 

一度頭痛と吐き気で起きられなくなったことがあります。

 

 

 

でも今は、

肩こりなくなってはいませんが、

ケアできる方法を知ったし、

 

image

おそらく体のベースが整って、

血行不良などが改善されたことで、

あまりひどい肩こりはここ2年くらいない気がします。

 

 

 

じゃあ、

「肩こり」

というお悩みがあるとして、

 

 

悩んでいるのは、

「肩が凝っていること」

 

だけでしょうか??

 

 

 

 

 

「肩が凝っていることで、起こっている何か」

 

過去の私を思い出すと、

 

 

 

 

 

肩こりが辛い

子供の抱っこも

家事も辛い

でも!やらなきゃいけない…

無理するから

頭痛も出てくる

体調が悪いので

子供が話しかけてきても

鬱陶しくてついイライラガミガミ

こんな対応が

子供の心に悪影響なんじゃないかと

不安になる

そんな自分を

ダメママだと責める

なぜ自分だけ…と被害妄想

 

 

 

 

 

 

下に矢印引っ張って書いているのは全て、

芋づる式に出てきた、

 

「肩こり」

に付随するお悩みです!

 

 

 

 

 

いやいや、すごいですよね。

 

「肩こり」のキーワード一つとっても、

掘り下げていくと、こんなにその下のお悩みが出てきます💦

 

 

 

 

 

 

 

では、これが問題解決されたとすると、

 

 

肩こりが解消する

体の動きが良くなって

家事も子供の抱っこも身軽にできる

1日を元気に過ごせて

子供と体を使った遊びもできちゃう

自然と笑顔が増える

それをみている子供も笑顔に

笑顔に囲まれる自分が好きになる

 

 

 

 

 

こんなにも好循環が生まれるんです!!

 

 

image

 

 

 

ケアを知った結果、

「肩こり解消」というメリットが生まれ、

さらにそこから、矢印の先に書いた

理想と未来というベネフィットが得られます。

 

 

 

実際私の場合、

肩こりにさほど悩まない今は、

以前よりも活発に動けて、

子供と遊べることが増えて、

笑顔も増えてるなって思います♪

 

image

 

 

すごいですよね〜♡

一つの不調が改善されるだけで、

こんなに沢山の問題が解決できるなんて🎵

 

 

 


だからこそ、

 

放っておいてもどうにかなるけど、

できればなんとかしたい、

よくある不調に、

 

一つずつ対処できたり、

 

 

そもそも不調が起こりにくい体を作ろう!

という視点で、

 

 

体を整えるためのクレイの使い方や、

暮らしで見直したいこと

などについても、

 

 

講座の中でお話しています🎵

 

 

image

 

5月スタートの継続講座の中では、

さらに詳しく、

体を整えていくためのクレイの使い方や、

不調に対するクレイの使い方を、

場面分けしながらお伝えしていきますね^ ^

 

image

 

 

私が持っている全てをお伝えするため、

これから新たな継続講座も作る予定です♪

もっともっと、

みなさんのお悩みにコミットできる形の

講座にしていきたいと張り切っておりますー⭐︎

 

 

 

情報はメルマガが最も早く届きますので、

登録してお待ちいただけたら嬉しいです♪

 

↓↓

カラダを整えるママになるメルマガ

 

 
 
今日も最後までご覧いただきありがとうございました!
少しでも参考にしていただけたら幸いです♡