家族みんなの体とお肌の不調を救えるママを増やしたい!

カラダを整え不調の起こりにくい体へ♫

クレイとアロマと暮らしの工夫を伝授

 

鈴木綾野です

 

クレイがわからない方はこちらをご覧ください

クレイとは?

 

 

 

この講座には、

お悩みに合わせたクレイケア個別相談&すぐ使えるプレゼントクレイ

がついています🎵

 

 

2月に開催します、

「はじめてのクレイパック講座」

 

今回は対面講座、オンライン講座ともに日程を組んでいます。

 

 

 

 

毎日疲れやすい

肩こりがある

風邪を引きやすい

冷え症だ

子育て、スマホなどで腕が痛い

どこかに痛みを抱えている

 

眼精疲労

頭痛

 

 

肌荒れ

くすみ

その他皮膚トラブル

 

 

 

放っておけるものではあるけど、

時々起こるこんな不調で

 

 

 

 

 

調子が悪いから

機嫌も悪くなってしまって

 

 

 

ついつい子供に当たっちゃう

ついつい家族に当たっちゃう

 

 

 

忙しいママは、

自分のことは後回し

 

 

病院に行く時間がもったいなくて

気がついたら

結構酷くなっていて

 

 

また子供に当たってしまったり

 

 

 

家事もやっとやっとやっているのに

 

「ご飯まだー?」

 

の一言に、

 

 

んもぉおおおおおお!!!!!!!

 

 

image

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

 

家族がこんな不調を抱えたら、

 

何かしてあげられることがあったらいいけど・・・

 

と思うものの結局何も思いつかないから

 

 

病院に行くか

放っておくか

市販薬で対処

 

 

 

時間もたくさん使って

お金も使って

 

 

ヒーヒーハーハー

 

 

image

 

実はこれ、

ぜ〜んぶ!

 

3年前くらいの私です♡笑

 

 

 

毎日しんどくて、

しんどい中でも小さな我が子を2人抱えて頑張っているのに

頑張っている自覚ももはやなくなって

 

犠牲になるのはいつも自分の体。

 

 

 

毎日疲れやすいし

気がついたら風邪ひきやすくて

重症になりやすい。

 

 

年取るってこういうことか・・・・

 

 

って、まだ早かった!

 

 

 

 

 

クレイに出会って、

クレイのケアを日常的にするようになり、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

気がついたら

 

 

 

風邪ひきにくくなった

子供が風邪ひいても貰わない

 

 

風邪ひいても軽く済む

朝から体が元気

元気な1日を過ごせるようになった

 

 

 

肌トラブル知らず

肌のキメが整った!

 

 

 

本当に、

気がついたらびっくりするような

真逆の現実が待っていて、

 

 

今では

病院にもほとんど行かなくなり、

体調不良や、肌の不調の時にも

 

セルフケアでほとんど解決できちゃう!

 

 

 

そんな方法を一生懸命お伝えしてたら、

 

受講生さんからも

 

 

風邪ひきにくくなりました!

子供の風邪もらわなくなりました!

 

病院通いが減りました!時間もお金も節約。

 

肌のトーンが上がってます!

乾燥しにくくなりました!

 

 

 

そんな嬉しいお声が続々届くように♡

 

 

 

そんな毎日の、

 

第一歩は、クレイを知って、使ってみたところから。

 

 

 

 

 

年齢のせいだと諦める前に

 

家庭でケアできることなんてないと思わないで

 

 

お医者さんと薬に頼りすぎずに

 

 

自分でできるケアを身につけたくないですか?

 

 

クレイは、

 

☑️使用期限がない

 

☑️赤ちゃんからお年寄りまで使える

 

☑️効果が実感しやすい

 

 

 

そして使っているだけで、

 

☑️体から老廃物を取り除き、

 体の本来の力を発揮できるように整えてくれる

 

 

だから、

 

「体が元気に、風邪も治りやすくなる」

 

効果を実感できるのですよね。

image

 

 

そんなクレイの使い方は様々ですが、

 

一番効果が得られる使い方が、

「ペーストパック」

 

 

Dattoでは、

クレイを初めて学ぶ方向けに、

 

クレイの基本と、基本のクレイペーストパックが学べる

「はじめてのクレイパック講座」

を開催しています。

 

 

 

 

実習では、クレイ手首パックを実践。

 

image

 

このパックは、

 

痛みのパックにも、

美容のパックにも応用できます。

 

 

image

 

 

しかも2月からは!!!

 

 

 

 

学んでそのままにならぬよう、

 

「クレイケア個別相談付き」

 

すぐに実践できるように

 

「プレゼントクレイ付き」

 

で開催します!

 

 

 

 

 

さらに!!!

 

2月はオンラインでも開催!!

 

 

 

全国の皆様、お待ちしておりますね♡

 

image

 

詳細は下記のリンクから、

それぞれご覧くださいませ。

 

↓↓

 

2/19(月)対面・はじめてのクレイパック講座※クレイケア個別アドバイス、プレゼントクレイ付き

詳細はこちら↓↓

【対面】はじめてのクレイパック講座(クレイケア個別アドバイス付き)の参加申し込みはこちら

 

 

 

2/29(木)オンライン・はじめてのクレイパック講座※クレイケア個別アドバイス、プレゼントクレイ付き

詳細はこちら↓↓

 

【オンライン】はじめてのクレイパック講座(クレイケア個別アドバイス付き)の参加申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

毎日を元気に。

ママだけじゃなく、子供たちも、ご家族も。

 

元気だからこそ、できることがあるし、

楽しめることがあります。

 

 

病院に通う時間を、

家族でお出かけする時間に。

 

 

ママのケアで、ママも家族もハッピーに🎵

元気な毎日を作る、お手伝いができたら嬉しいです🎵

 

 

 

ご質問はお気軽に、

claytherapy.datto@gmail.com

にお寄せくださいませ。

 

 

それでは、

今日も素敵な午後をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

その他講座など↓↓

 

2/16(金)シルバーブルークレイの歯磨きペースト作りとクレイのお話し会

研磨剤も発泡剤も入らない、ナチュラルな素材のみで作った

歯磨きペーストを作ります。

基本レシピは赤ちゃんから使える歯磨きペーストです。

クレイについて聞きたかったこと、このケアどうなの?というご質問も、

楽しくお話ししながら開催しましょう!

 

詳細はこちちら↓↓

シルバーブルークレイの歯磨きペースト作りとクレイのお話の参加申し込みはこちら

 

 

 

たった3回で!体と肌をケアするクレイホームケア講座

おうちで、クレイのケアを色々な場面で使っていきたい方向けの、

全3回コース講座です。

クレイの主要な使い方を網羅しています。

⇒申し込み締め切り。次回3月、4月頃リニューアルして開催予定。

 

 

鈴木綾野の公式メルマガ(無料)

 

ナチュラルケアで体を整える、メルマガやってます♪

ご登録はこちらから↓↓

カラダを整えるママになるメルマガ
 

 

LINEもやってます

↓↓

LINE公式

 

 

 

 

お問い合わせはDM,もしくは

claytherapy.datto@gmail.com

までお願いします。