家族みんなの体とお肌の不調を救えるママを増やしたい!

カラダを整え不調の起こりにくい体へ♫

クレイとアロマと暮らしの工夫を伝授

 

鈴木綾野です

 

クレイがわからない方はこちらをご覧ください

クレイとは?

 

 

目元や頬がたるんできてハリがなく、

鏡で見た自分に年齢を感じる・・・!!!!

 

 

 

こんな風に感じたことはありませんか??

 

 

そんな年齢肌の自分を見ると、

「あ~年取ったんだな。」

 

 

 

たるんだ肌にお化粧しても、

「なんかヨレる・・・・きれいじゃなーーい!!」

 

 

 

鏡をみるたび、

「がっかり・・・」

 

 

そんな経験、ないでしょうか?

 

 

 

 

 

じ・つ・は♪

 

これは35歳を超えた、私のことです~♡♡笑

 

image

もうすぐ36歳になります私、

35歳を迎えた去年から、急に!!!

 

 

 

 

「あれ?目元のハリが減っている!」

「むむ??小じわができそう!」

「頬のあたりが下がってくるってこういうことかー!」

 

 

 

 

となり、

これまでよくわからなかった、「たるみ」

というものに直面しています。

 

 

 

 

いつもクレイフェイスパックでケアしていると、

そんなに気にならないのですが、

 

 

 

35歳は違いました!!

ということは、

ここから肌はさらに下り坂!!

 

気を抜けぬ年齢になったな~って思います。

 

 

 

 

でも!!!

 

クレイパックはもちろん、

 

クレイ美肌クリームを塗って寝たら、

目元も頬もふっくらしました♡



image
目元だけでも、印象ってこんなに違うんだなって、

思いましたよ 笑

 

 

 

実はこれ、

クレイ美肌クリーム講座の受講生さんからも、

 

「夜塗って、朝起きたら目元が特に違って、顔がシュッとしてた!」

 

 

ってお声を頂いているんです!

 

 

クリームを塗って、お顔がシュッとする??!!

 



どんな怪しいクリームなんだ?!

 

って感じですが、

種も仕掛けもありません。笑

 

 

 

 

自然素材を組み合わせて作ったクリームに、

 

クレイが入っている「だけ」です

 

 

 

image

 

クレイは、

✔血行促進

✔肌の水分代謝を良くする

 

ことに、有用性があるのです。

 

 

 

 

これは、特に水と混ぜて使った時に得られる作用で、

クリームの中に混ぜたら、

作用が小さくなると思います。

 

 

それでも、

その効果が感じられちゃうのですね~(^^)

 

 

 

 

そんな、年齢肌のお助けクリーム。

もちろん、自然素材で作っているから、

全身に使えちゃう、

家族で使えちゃう万能クリームです♡

 

 

手元にあると、とっても便利ですよ♪

 

 

そんなクレイ美肌クリームが作れて、

お肌と保湿のことや、

クレイが肌に与える効果もお伝えしている、

 

「使うほど肌整う!クレイ美肌クリーム講座」

 

1/18(木)に開催です♪

 

詳細は、こちらからご覧くださいね。

↓↓

 

 

 

年齢とともに、

お顔もお肉が下がってくるのは、仕方のないこと。

でも、日々のケアをしっかりしていたら、

ある程度は阻止できるものでもありますよね。

 

 

そのために、クレイパックはとても効果的ですが、

自分や家族の、乾燥や手荒れ、肌荒れのために作った

「クレイ美肌クリーム」が、

 

 

目元をふっくらさせてくれて、

お顔をちょっと持ち上げてくれた♡

 

 

こんなおまけのような効果がある、

嬉しいクリームなのです。

 

 

お肌のことが、ちょっと気になるお年頃な方の、

少しでもお役に立てたら嬉しいです♡

 

では、今日もご覧いただきありがとうございました!

 

明日は新春ワークショップ祭りを予定していますが、

めっちゃ雪降ってきました!

 

ちょっと心配💦

 

皆様お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

【その他講座予定はこちら】

 

1/29(月)「はじめてのクレイパック講座/個別アドバイス付き」

 

【オンライン】はじめてのクレイパック講座(クレイケア個別アドバイス付き)の参加申し込みはこちら

 

 

 

たった3回で!体と肌をケアするクレイホームケア講座

おうちで、クレイのケアを色々な場面で使っていきたい方向けの、

全3回コース講座です。

クレイの主要な使い方を網羅しています。

⇒申し込み締め切り。次回3月、4月頃リニューアルして開催予定。

 

 

鈴木綾野の公式メルマガ(無料)

 

ナチュラルケアで体を整える、メルマガやってます♪

ご登録はこちらから↓↓

カラダを整えるママになるメルマガ
 

 

LINEもやってます

↓↓

LINE公式

 

 

 

 

お問い合わせはDM,もしくは

claytherapy.datto@gmail.com

までお願いします。