家族みんなの体とお肌の不調を救えるママを増やしたい!

カラダを整え不調の起こりにくい体づくり

クレイとアロマと暮らしの工夫を伝授

 

鈴木綾野です

 

 

昨日は、我が家の免疫力が上がったお話しを書きました。

 

理由は大きく2つだと思っていて、

 

*調味料が変わった

*クレイをよく使うようになった

 

 

昨日一つ目をご紹介しましたので、

今日は2つめです。

 

1つ目の記事はこちらから

 

 

 

今日は、

*クレイをよく使うようになった

 

ことについて書きますね。

 

 

クレイを日常的に使っていると、免疫力が上がってくると考えられています。

なぜでしょうか?

 

 

 

 

私がクレイを使うようになったのは、3年前くらいです。

 

きっかけは長男の皮膚トラブルに、

対応するためのツールが欲しかったから。

 

でも、学んで使っていくと、

 

そのパワーの大きさに驚きます。

 

 

 

✔肩の重さ、肩こりに使ったら、肩が軽くなりました。

 

✔手首にパックしただけなのに、肩まですっきりしました。

 

✔パウダーかけただけなのに、血が止まったり、

 

✔傷にパックしたら、痛みが緩和して治りも早かったり

 

✔顔にパックしたら、肌がモチっとして毛穴が綺麗になり、トーンアップ

 

 

 

そんなこんなで、もう、手放せなかったわけです。

 

image

首コリにパックとかね。

 

 

そして、クレイの大きな特徴として、

 

 

老廃物を吸ってくれる

というものがあります。

 

 

老廃物というのは、

 

添加物、農薬、重金属などなど。

 

 

食品だけではなく、環境下にもあり、

現代人は過剰に摂取している事が多いもの。

 

 

これらのものは、人間が本来備えている

解毒機能により、自然排泄もされますが、

 

 

現代人は、排泄すべきものが多すぎて、

排泄が間に合っていないと言われます。

 

 

そうすると、

排泄処理に追われる体は・・・・・

 

 

 

例えばウイルスが入ってきた!

 

という時に、戦える余力がないことは、

 

想像つきますよね。

 

 

 

だから、

 

クレイを使うことで、体の老廃物処理を助けることができ

 

老廃物処理が楽になり、結果的に免疫力が上がっていく

 

 

こんなことが、考えられるのです。

image

 

とはいえ、実験などで解明されているとか、

そういう話ではありませんが、

 

 

我が家もクレイを日常的に使うようになり、

2~3年が経過した現在、

 

振り返ると、

家族みんな、免疫力上がってる!

 

と思っています。

 

 

クレイだったら、おすすめは、

 

足湯やクレイバスを時々すること。

 

 

お湯にクレイを入れて、浸かるだけなのでとっても簡単♪

 

 

クレイにたっぷりと含まれるマイナスイオンの効果で、

リラックス効果も高いので、

疲れた体も心も、ふわっと癒してくれますよ(^^)

 

 

 

 

〇クレイバス

38度~40度くらいのぬるめのお湯に、

クレイ大さじ3杯~5杯程度入れて

かき混ぜて入浴します。

15~30分程度がおすすめです。もう良さそうと思ったら

上がってください。

 

※クレイバスは、お風呂の中に毒素が出ますので、入浴できるのは

 一人までです

※クレイが金属を錆びつかせる恐れがあるため、追い焚き循環機能は必ず止め、

 入浴後の浴槽はよく掃除してくださいね

※作用が大きいため、週2回までです。

 

 

 

 

〇クレイ足浴

40~42度くらいのやや熱めのお湯をタライなどに用意します。

クレイ大さじ1~3杯程度入れ、かき混ぜて足浴します

15~20分程度で終了します。

※クレイ足湯は毎日でも可能です。

 

 

こんな形で、

疲れた~!

と思って入っているクレイバスやクレイ足浴で、

気が付いたら免疫力が上がってる?!

 

ってなったら嬉しいですよね。

 

image

 

 

クレイは、ウイルス感染時のサポートとしても使えます。

そんな時のクレイの使い方は、

7日間の無料メールセミナーご紹介しています。

ご登録はこちらから↓↓

 

カラダを整えるママになるメルマガ

 

 

 

我が家の例が、参考になりましたら幸いです。

 

免疫力を上げて、風邪をもらいにくいように、

万が一もらってしまっても、回復が早いような体を

作っていけたらいいですよね。

 

 

もう風邪ひいちゃった!

という時には、辛い症状をサポートしてくれる、

アロマやクレイの使い方もありますので、

 

 

こちらもブログやメルマガなどで、

随時お伝えしていきますね。

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

暑さに負けず、素敵な1日をお過ごしください。

 

 

我が家は、夏休みの長男と、ラジオ体操から始まる1日です♫

 

 

 

 

 クレイの力、まずは体験してみたい!

 

という方は、

 

8/7(月)開催の、スペシャルイベント、

「体が軽くなるヒントをアドバイス☆クレイ手首パック体験(お土産クレイ付き)」

 

に、お越しくださいね。

 

参加費:2200円(お土産付きのスペシャル価格)

 

詳細はこちら 【対面】体が軽くなるヒントをアドバイス☆クレイ手首パック体験(お土産クレイ付き)の参加申し込みはこちら

 

 

 

 

 お顔にパックでお試ししたいよ~!

 

という方は、

 

・7/31(月)のサロンモニター様

詳細はこちら

 

 

・8/3(木)クレイフェイシャルパック3日間チャレンジと、サンスクリーンの話

 

単発OK!くすみや肌荒れ知らずの肌で毎日楽しくなる♫クレイとアロマで美肌3回レッスンの参加申し込みはこちら

 

 

 

にお越しいただければ、

美肌におすすめなクレイフェイシャルパックを体感できますよ(^^)

 

 

 秋~冬頃公開予定「クレイとアロマと暮らしの工夫で!家族の不調をケアできるママになる講座(仮)」