家族みんなの体とお肌の不調を救えるママを増やしたい!

カラダを整え不調の起こりにくい体づくり♫

クレイとアロマと暮らしの工夫を伝授

 

鈴木綾野です

 

 

毎日毎日、猛暑というか・・・・

これは明らかに異常気象ですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

 

近年の気温上昇には、目ん玉飛び出ちゃいます~

 

 

 

それに加え、コロナ明けということもあり、

もう本当に様々な感染症が流行しているみたいなので、

皆さんどうぞお気を付けくださいね。

 

 

気を付けると言ったって、

 

マスク?

 

手洗い??

うがい?

 

くらいしか思いつかなかったりしますよね。

 

 

こんな、いざという時にもやはり、

 

「病気になりにくいように体を整えておく」

 

ことが必要かなって、最近実感しています。

 

 

例えば、

我が家では、クレイを使い始め、調味料を変えてから、

風邪に罹る頻度が圧倒的に少なくなりました。

 

子どもが持ち込んだ風邪を、100%もらっていた私は、

今も隣で寝てるし抱っこもするけど、もらうことがほぼなくなりました。

 

 

夫も、風邪って最後いつ引いた??

って言えるようになるくらいに変わってきてます。

 

そして何と言っても子どもたち。

我が家には7歳と5歳の男の子がおりますが、

 

2人とも集団生活の中で、風邪を引く頻度がめっちゃ低い!

 

そして、引いたとしても、

その後の回復が超早いんです。

 

2~3日の間、

「なんか咳ちょっと出てた??」

 

くらいで、気が付けば終わっているんですー!!!

 

 

 

この免疫力の高さには、唖然とします。

 

 

じゃあ、この数年で何が変わったのかと言えば、

 

*調味料を変えた

 

*クレイをよく使うようになった

 

 

 

これだけなんですよ。

 

今日は、

*調味料を変えた

 

 

ことについて書きますね。

 

 

調味料を変えると、摂取している添加物を、約7割減らせる

 

なんて話があります。

 

すごくないですか???

 

もちろん、家のご飯をどれだけ食べるかとかで、だいぶ左右されるとは

思いますが、

 

 

我が家は週末1~2回外食、平日は大体おうちでご飯作っています。

 

そこに使う調味料。

 

これね、数年前まで偽物があるなんて、

 

知らなかったんです。

 

だってさ、

「しょうゆ」って書いてあるし、

 

「本みりん」

 

って書いてあるし、スーパーで普通に買えるわけだし  笑

 

 

 

砂糖も白糖使ってましたね~

塩は天然塩にしてたと思いますが・・

 

いやさ、だってさ、

 

だれも教えてくれないじゃん。

 

 

でもこれを、きちんと発酵が止まっていないものに変えることで、

 

添加物の摂取量を減らすことができて、

カラダの負担が少なくなり、

免疫力が上がってきたのではないかと、推測してます。

 

 

調味料を変える。

 

これだけだったら、

やってみることも難しくないと思いませんか??

 

 

本物の調味料について、

ここで詳しくは書きませんが、(おいっ!って言わないでね♡)

今の時代、検索すると簡単に出てくると思います。

 

 

ちなみに私は、

ナチュラル系の食品店(新潟市の方はナチュレ片山で通じるでしょうか)で、

大体仕入れています♡

 

しょうゆ、みりん、みそ、砂糖、塩。

 

 

いつも使うこの辺の調味料を見直して、

 

添加物7割減、目指しませんか?

 

 

それによって体が元気になったら、最高ですよね。

image

 

 

 

次回は、

「クレイをよく使うことで免疫力が上がった理由」

について書きますね。

 

 

それでは、今日もあっついです。

水分寝ている間にも、たっぷり(500mlほど)汗を掻くと言われますので、

水分摂取をしっかりとしてくださいね。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 鈴木綾野の公式メルマガやってます♪

 

ご登録はこちらから↓↓

カラダを整えるママになるメルマガ

 

 

 

 クレイの力、まずは体験してみたい!

 

という方は、

 

8/7(月)開催の、スペシャルイベント、

「体が軽くなるヒントをアドバイス☆クレイ手首パック体験(お土産クレイ付き)」

 

に、お越しくださいね。

 

参加費:2200円(お土産付きのスペシャル価格)

 

詳細はこちら 【対面】体が軽くなるヒントをアドバイス☆クレイ手首パック体験(お土産クレイ付き)の参加申し込みはこちら

 

 

 

 

 お顔にパックでお試ししたいよ~!

 

という方は、

 

7/31(月)のサロンモニター様

詳細はこちら

 

 

 

 

 8/3(木)クレイフェイシャルパック3日間チャレンジと、サンスクリーンの話

 

単発OK!くすみや肌荒れ知らずの肌で毎日楽しくなる♫クレイとアロマで美肌3回レッスンの参加申し込みはこちら

 

 

 

にお越しいただければ、

美肌におすすめなクレイフェイシャルパックを体感できますよ(^^)

 

 

 

セルフケアで解消できることが増えると、

時間を取ってお店に行く必要がなくなるから、

とっても時短になります♪

 

 

 

 秋~冬頃公開予定「クレイとアロマと暮らしの工夫で!家族の不調をケアできるママになる講座(仮)」