家族のトラブルにケアできるママになる

簡単ナチュラルケアで

心のゆとりを作って楽チン生活♪

クレイとアロマでのアプローチ法を伝授

鈴木綾野です。

 



 

「アロマ香ってお肌整う♫贅沢化粧水作り」

 

 





じめっとして、暑いこの季節。

 

お肌にとっては、悪くはない季節ですよね。

 

湿度が高いと、乾燥はしにくいので、

 

しっとりしやすい☆

 

 


逆にこの季節、

今までみたいに、

 

がっつりとした保湿をしていると、

 

べた付きが気になったり、

 

ニキビができたり、

 

痒みが出たりするかもしれません。

 

 



目指したいのは

 

化粧水のみの保湿

 


ノズルの向きーー!!!(そういうとこやぞ。)



 

それもできれば、

何も添加されてない、ハーブウォーターのみ、などで!!!

 

 

とはいうものの、

健康肌であっても、

 

年齢重ねてきた肌は、

これだけでは物足りない・・・

 

ってなる時もあると思います。

 

 

よく使われる、トロミ成分。

 

トロ~っとした化粧水って、

 

 

ザ・美肌!!!

 

な感じがしますよね。

 

年齢肌に、あると嬉しい

ヒアルロン酸とか、

コラーゲンとか、

セラミドとか??

 

あとなんだろう??

 

確かに、

保湿力が上がってとってもいいです!

 

だから、少しね、

少しブレンドしてあると、

 

肌調子が上がります!

 

沢山入れない方がいいのは、

かえって肌トラブルを起こすこともあるから

 

 

というわけで、

今回の化粧水は、

 

そんな美容成分も入れて行きます。

 

 



そして、

 

精油を使います。

 

 

精油は、ナノ化されていないのに、

 

肌の奥まで入っていける

素晴らしいもの。

 

 

普通ナノ化されていない成分は、肌のごく表面どまりです。

 

が、新しい肌が作られるのはその奥なので、そこまで届けたい

のですよ~。

 

 

精油を入れて、植物の美肌に良い成分も、

 

肌の奥まで届けましょう。

 

 

もちろん、

 

精油=香る

 

ので、香りによるリラックス効果も得られますよ(^^)

 

 

当日は、スキンケアのお話しをしながら、

 

アロマ化粧水を作成します。

 

 

これからも作ってねって話ではないです。

 

「買うならどうすればいいの~??」

 

 

なところもお話ししていきますね。

 

 

 

連続講座でしたが、単発受講もOKです。

 

 

・7/3(木) 新潟市にて開催

詳細は下記リンク先をご覧ください。

単発OK!くすみや肌荒れ知らずの肌で毎日楽しくなる♫クレイとアロマで美肌3回レッスン

 

 

簡単ケアで、一緒に美肌作りを楽しみましょう~♪

 

それでは今日も、よい日をお過ごしくださいね。

 

 

 

・6/29(木)メルマガ読者様限定

日焼け時のクレイの使い方zoomセミナー開催

ワンコイン

メルマガ登録はこちら

 

 

・7/10(月)

クレイケアを学びたい方の最初の一歩

新・はじめてさんの、クレイ体験会

 

 

・7/20(木)

ワークショップ開催!

頭皮の日焼け、ニオイや痒みをケアして髪まとまる!アロマヘアスプレー作り

 

 

7月サロンモニター様募集中

・7/3(月)

・7/31(月)

 

*クレイ背面パック

*クレイフェイシャルパック

*クレイ肩パック

の中からお選びください。

 

オプションでアロマトリートメントも付けられます。

 

サロンモニター様詳細はこちら