6月開催の、こちらのクレイ体験会。

 

クレイはじめてさん向けの体験会です。

 

クレイは、粘土質。

 

大地の中から採られた、粘土質です。

 

このクレイ、相当パワフルで、

 

 

我が家でも、受講生さんのお宅でも、

 

ヘルスケアやスキンケアに大役立ちです。

 

 

そんなクレイを、体感できる会。

 

Dattoでは、クレイケアを使いこなすための継続講座もご用意しています。

(6月以降)   

 

 

こちらは体験会を受講してくださった方のご感想です^ ^

 

お二人ともオンラインでしたよ♫

 

Aさん

・体験会で感じたこと・得られたこと

 クレイについて具体的に知ることができました。

 使ってみたいなという気持ちになりました。

 

・クレイ手首パックの感想

 クレイちょっと難しそう?と思ってたけど

 実際にペースト作って大丈夫そう!

 と思えました。zoomでもわかりやすかっ たです。

 そして肩こりへの即効性のある効果に
 びっくりしました。

 

・講師の鈴木綾野はいかがでしたか

 わかりやすかったです。

 知識をたくさん持っているんだなっという のが伝わって安心して参加できました。

 道具が届いたときもかわいかったので

 楽しみな気持ちが大きくなりました。

 ありがとうございました。

 

 

 

Bさん

・体験を通して感じたこと

 今まで、化粧品のなかにクレイが入ってい るものを  

 使ったことがあったのですが、正直

 「これがクレイなんだ!」とはならず、

 「はたしてクレイはどういいんだろう?」 で終わっていました。

 

・クレイ手首パックの感想

 トーンアップをしているのがわかったのと 、娘の抱っこでしんどかった前腕が軽くな っていました。
 実際に体験してみて、こんなに効果を
 感じるの?と驚きました。

 

 クレイがどういうものなのか、実際に生活 の中で使うにはどう使ったらいいのかを
 具体的に知れたことで、「また試してみた い」「ここには効くのかな?」と実践しや すくなりました。

 クレイを知れたことはもちろん、
 自分の学びの時間

 としてもとても充実した時間でした。

 今回はオンラインでしたが、グループなど でわいわい対面でやるのも楽しいんだろな !と思いました。

 

・講師の鈴木綾野はいかがでしたか

 質問しやすく、ご自身でも工夫して日頃実 践しているんだろうなーというのが伝わり 、色々な方法を教えて頂け、
 「それならできそう」がたくさんありまし

 た。️

 看護師さんの知識もあるので、
 よりわかりやすく、説得力がありました。

 

体験会と言えど、私かなり、喋ります 笑

 

なんならこの会参加しただけでも、ご自身で他にもクレイケアやってみてる方も。

 

特にオンライン体験会は、クレイ100gパックが付きますので、思いついた時に自宅でケアできちゃいますよウインク

 

体験会の詳細は、こちらのリンクからどうぞウインク

 

 

【オンライン】はじめてさんの、クレイ体験会の参加申し込みはこちら

 

【対面】はじめてさんの、クレイ体験会の参加申し込みはこちら

 

 

それでは今週もお疲れ様でした!

良い週末をお過ごしください爆笑