おはようございますウインク


今日はすっきりと晴れた新潟市。


春を感じますねー♪

暖かくてとても心地よいです。

明日もお天気が良いようで。


もうすぐ本当に、春がやってくる、と思うとウキウキしますよねラブ



さて、今日は開催レポです。




先日、オンラインで、


「はじめてさんの、クレイ体験会」


開催しました!



参加者様は、クレイは全く初めてなのだそう。


投稿見ててくださって、体に良さそうということでお申し込みくださったとか(^^)



お申し込み前に知って衝撃だったんですが、

お知り合いの方でした爆笑



見ててくださって、しかもお声掛けくださって、とっても嬉しかったですおねがい



お久しぶりに、当時を思い出しながら楽しくお話しできて、良い時間を過ごすことができました爆笑




体験会は、クレイ初めてさんが対象ですので、



クレイって何?

メカニズムはどうなってるの?

どんな場面で使えるの?

使い方の種類や使い分けは?

プレゼントパウダークレイの使い方




などなどお話ししていきました(^^)



赤ちゃんがいるご家庭なので、赤ちゃんに使う時のポイントも、急遽入れ込みお話ししましたよウインク



クレイは、赤ちゃんから使うことができます。


特に、湿疹になりやすかった我が家の長男や、汗疹の時、オムツで赤くなった時なんかには、


是非私も試してみたかったですー


(学んだ時は3歳になっててオムツも卒業してました笑い泣き




また、オンラインの場合、イエロークレイ100gをお送りしていますが、


70g余ります。

なんなら今回は開けてません 笑



ということで、残ったイエロークレイをどう使うといいのか、



フェイスパックや、入浴、足浴、

内臓パックの話まで登場!




一度に詰めちゃう悪い癖なのですが、

多分一度には覚え切れないと思うので、


わからなくなったら聞いてくださいウインク




後半は、ペーストを綺麗に作る極意を説明しながらペースト作り。


これは、全てのパックをする時の基本です。



地味に超絶大事なところ。



そして、手首パックを実践します。




お写真にもありますが

(スクショがうまく行かない件)



afterのドロドロボコボコ加減、お分かりいただけますか?!!



クレイがこうなった時、炎症や老廃物などの滞りを吸ってくれたと思われます。


見た目にも、わかりやすいクレイです。



実際、手首パックをオフしてから、

「なんかすごい肩が軽くなりました!」

って話されてました〜♪



そうなんですよね。




赤ちゃんがいれば、抱っこや授乳で肩こります。

私もちょっと前までそうでした。


腱鞘炎になったときに、試してみたかったな〜




今はパソコン作業が多いので、腕〜肩の凝りを感じると、たまにやる手首パックです(^^)




最後は、「色々便利そうだと思いました!」とご感想いただきました^^




お手軽な使い方もご紹介してますので、

お手元のクレイで、是非この他の使い方もしてみてくださいね♪




体感していくと、ご家庭でどんな風に使って行けるか想像つきやすいと思います。



ご参加ありがとうございました!



オンライン体験会、

次回は327()です。

写真のキットを送付します。

ミュートもできるので、お子様連れでも安心。

4月は開催しません。




気になっていた方はぜひ、3月にご参加くださいね^^



対面募集は316()です。

条件が違いますので、詳細はこちらからご覧くださいおねがい


3/27(月) オンライン はじめてさんの、クレイ体験会

 

3/16(木)対面 はじめてさんの、クレイ体験会


 

それではみなさん、今日も素敵な1日をお過ごしくださいねウインク


私は今日、楽しみに楽しみにしていた、

女子会です爆笑