クレイのチャイルドケアを少し学ぶことにしました。

 

資格取得の時もにも学ぶし、ケーススタディは講師の先生からも教わったりします。

 

我が家も幼児がおりますので、自宅で実践は欠かせない。

 

お客様もやはり、小さなお子様いらっしゃる方が多いです。

 

というわけで、引き出し増やしていきますよ~!(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは!

ママの手でケアしよう!

 

クレイで簡単ヘルスケア、
新潟クレイ教室&サロンの

 

あやのです♪

 

今日は立春ですね。

 

暦の上では春。というだけでうれしくなります。

立春てなぜか毎年新潟は雪な気がします。

 

 

さて今日は、

「心のデトックス」なお話。

 

みなさん、

 

 

✔なんとなく、気分が乗らない。

 

✔イライラする

 

✔もやもやする

 

✔ざわざわする

 

 

そんな時、ありますか????ある・・・・よね???笑

 

 

 

ここ数日私、そんな状況にあります。

 

 

 

そしてなんとなく原因がわかります。

 

 

大体、子どもに関してなのですが、

 

 

=私と母の関係。

 

 

 

なのでしょう。

 

 

子どもが返してくる言葉にプッツン来てみたり、

 

 

お手伝いに感謝する余裕もなくなっていたり、

 

 

ついつい急かしたり(何をそんなに急ぐのか)

 

 

兄弟喧嘩にざわついたり。(5歳と3歳の男の子です)

 

 

全て、こころがざわつか根っこは、

 

母と私の関係からきていると思われます。

 

 

 

あ、誤解なきように、母との関係は良好です(^^)

 

 

 

だけど総じて、母との関係が今に至るまで影響してることって、多いんですって。

 

 

子どもの時に作った心のブロックが原因で、

 

 

我が子を見ていてざわつきはじめるのでしょうね。

 

 

そんな時は、「自分と向き合う」

ことをすると、解決も早い。

 

・・・・・・・・・普段ならねっ!!!!

 

 

今回は、そんな気にもなれませんでした。

 

 

そんなエネルギー残らないくらいに、何かに蝕まれていました 笑

 

 

 

・・・とまあ、問題は何にしてもですよ。

 

 

 

心のバイオリズムって、誰しも持っているものですから、

 

みなさんもどうにも心穏やかじゃなかったり、

 

うまくいかない時、ありますよね?(あると言って)

 

 

で、向き合う気にもなれないときは、ひたすら流れに身を任せます。

 

 

そして、癒される、満たされることをするといい。

 

 

そんな、エネルギーがいまいち足りなくて、

 

心が落ち着かないときは。

 

 

ホワイトクレイを使うのがおすすめです。

 

 

クレイは、マイナスイオン効果で、どのクレイも精神安定作用があります。

 

 

なかでもホワイトクレイは、

 

含まれるミネラルの関係で、

精神安定作用が高いのです!!

 

今回の私みたいに、

 

ざわざわしたり、

落ち着かない、

イライラもする。

 

みたいなときにはもってこい。

 

お昼はおいしいもの食べまして、

 

 

 

 

このブログを書く足元はこれ

 

 

 

 

 

 

ホワイトクレイの足湯です♪

 

 

足湯は簡単。

 

 

お湯にクレイを入れるだけ。

 

少し熱めのお湯に入れて、私は20分ほど浸かりますよ♪

 

もちろん、足裏からのデトックスにもなり、

 

 

クレイ×お湯

自体がスキンケアにもなるので、

 

特にホワイトクレイのお湯は、

 

足湯ならば

 

硬くなった角質とか

 

肥厚した爪とか(DM患者さんにやってほしいといつも思ってました)

 

タコのケア前とかね。

 

おすすめです。

 

 

今回は心のデトックスが目的ですが、

 

足をつけた瞬間、ふわぁ~~~~って緩む感じがするんですよね。

 

 

おすすめです。

 

もちろん、クレイバスも。(循環は止めてくださいね)

 

そして足湯の後には、アロマの力も借りることにしました。

 

 

 

 

 

ラベンダー・カモマイルローマン・イランイランを配合したオイルで仕上げ。

 

リラックスできるブレンドです。

 

 

濃度は2%以下です。

 

香りは弱い方が心には大きく働きかける。

 

 

そんなデータもあります。

 

 

立春は、始まりの時ですね。

 

心にため込んだものをすっきりデトックスして、

 

 

新たに歩み始めたいですね。

 

 

心のメンテナンスも自分でできる。

ありがたいです♡

 

 

ホワイトクレイに関しては、

 

Dattoのこちらのオンライン講座でしっかり学べます。

2月22日(火)が初回開催、募集中ですよ♡

 

 

 

 

 

お申込みはこちらのボタンからか、

RESERVA予約システムから予約する

メール  claytherapy.datto@gmail.com

から承ります♪

 

 

 

お家でのケアに大活躍のホワイトクレイは、赤ちゃんから使えます。

 

使いこなすことができるよう、色々な使い方をご紹介。

 

体験もしていきますよ~!

 

すぐにパックができる、

 

充実キット付きでお届けです♪

 

 

それでは今日もご覧くださりありがとうございました!

 

素敵な立春をお過ごしください♪