眠れない夜に、

夜な夜なブログ書いてます。


意識して目を瞑るほどに

脳裏に色々浮かんで眠れない。 


最近やたらと頭がうるさい


こんばんは!

新潟市クレイ教室&サロンDattoのあやのです!



頭があーじゃこーじゃとうるさい近頃、


これも気づきの一つです。


ここ最近は他にも、色々気づくというか、

気になることが増えています。



昨年受講してから、



「自分と向き合う」


作業をするようになり、時々ハッと気づくことは増えていて、



日々感情が動くたびに、自分を見つめる


自分に潜り込む


これは癖のようになってます。


違和感感じて見たり

胸をつつかれてる感覚だったり


最近、やたらと多いです。

多分、変化の兆しでもあると思ってますので、

これを超えた先にはまた、

 

自分の中の

大きな成長と改革があるのだと思います。



 なぜ子どものこの言動に反応するのか?

 なぜこう言われただけでこう感じた自分がいるのか?

なぜ子どものこんな些細なことがこんなに許せないのか?

これは長年ずっと繰り返してきたパターンだ

これこそいつもの思い癖だ


大きなことに、気づきそうな感覚。

子どもにしろ、夫にしろ、他人にしろ、



家庭でも、仕事でも。



言動や行動、何かしらに反応している自分を感じたときに、


反応する理由は必ず自分の中にあって、


それを解消する鍵は

既に持っているはずなんだけど



どの扉に合う鍵なのかを、

昨年からずっと模索してきた感覚。


一つ一つ、小さな鍵を開けてきたのだけど、


この大きな扉の鍵だけは、


握りしめたままずっと開けられずにいたんじゃないかと思うんだよね。


怖くて見ないふりしてきたやつ。



私、「自分と向き合う」って、今までは、意外と面白くできていて、


怖いとか

向き合いたくないこと


そんなになかったように思うんだけど、



ここへ来てやっと、本当にそんな感覚を持ってます。



まだ何なのかに辿り着けてないんだけどね、


多分、幼少期の自分も絡んだ、



大きな暗闇となって、


今まで自分を縛り付けてた何か。

 


だと思う。笑



これまで1年以上かけて向き合ってきた自分は


まだまだ序章に過ぎなくて


ここからが本番



な気がしてます。



気づいてしまったからには


とことん向き合っていきましょう^ ^



これ抜けられたら

怖いくらいすごい未来が待ってる気がするから!


今回はちょっと楽しみながら、解明していけたらいいなって思います!





で??ってなりそうですが 笑


今日はこれを書きたかっただけのブログでした!



眠れぬ夜のブログにお付き合いくださった方、ありがとうございました^ ^