ママが知りたい!

クレイで簡単からだケア♪

もっと暮らしを豊かに健やかに!

ママの笑顔を応援する

新潟市クレイ教室&サロン Datto 

クレイセラピスト あやのです♫

 

こんにちは!!

 

新潟は結構な雪で。

 

昨年よりはマシですが

 

もう何個目なかまくらが

容易に作れています。

 

 

こんな中昨年は倍以上の時間かけて出勤したなー

 

普通に事故ってる車見かけたよなー

 

 

なんて思い出す私です。

 

通勤だけで命がけ。

 

今は完全在宅勤務。

 

ぬくぬくな環境にありがとう。

 

外勤お疲れ様夫よ!!

 

 

さてと今日のブログは^ ^

 

クレイってどれ買ったらいいのー??

 

って内容です。

 

クレイって、実はいろんなところから出てたりします。

 

 

私が主に使っているのは、

 

 

アロマフランス社のクレイ。

 

 

 

 

資格的には、

イーコンセプションのクレイも使います。

 

 

 

 

 

この2社はどちらも成分分析がかかっています。

 

 

そう、見分け方の一つに大事なのは、

 

 

成分分析がかかっていること

 

精油や、ハーブウォーターなんかもそうですよね。

 

クレイも然りなのですよ!

 

 

じゃあ成分分析かかってないとどうなのよ?!

 

 

ってところは、

 

もったいぶる訳ではありませんが、

 

ブログで書くと色々問題が発生しますので、

 

 

リアル講座でのみお話ししています。

 

 

 

成分分析かかってないから悪いとかではないけれど

 

 

悪い場合もあるかもしれず

 

 

別の側面から見てもちょっと勿体ないです。

 

 

よかったら成分分析されたものを探してみてくださいね!

 

 

そしてね、

 

成分分析されたものの中で、

 

分析表なんかを比べてみると、

 

 

結構違ったりもします。

 

 

100%クレイってのは存在しないので、

何割かは違うものが含まれているのですが、

 

その割合もバラバラ。

 

含まれるミネラルや鉱物の割合も結構違ったりするので、

 

各メーカーさんによって特徴があると思います。

 

 

例えば、

レッドクレイって、首から上の使用を禁止するところが多いのかな?って思いますが、

 

イーコンセプションのレッドクレイは使用可能。

 

 

とかねっ!

 

これも成分によるものだったり。

 

 

ちなみに私はクレイファンデーションに入れるレッドクレイだけは、こちらのイーコンセプションのものを使用します。

 

このイーコンセプションのレッドクレイって、めっちゃ赤!!!

なんですね。

 

なのでファンデーションの色味を作るのになかなか苦労しました。

 

それだけ、同じレッドクレイでも、見た目も違ってきます。

 

もちろんロットによっても違いますが。

 

 

ちょっと話が逸れましたが、

 

同じ種類のクレイでも、

 

採れるところで含まれるミネラルや鉱物の割合が変わってきます。

 

 

クレイ自体の割合もメーカーさんによりけりです。

 

 

成分分析されたものの方が、より効果的にクレイを使えるよって

 

お話しでした^ ^

 

よかったらご参考にされてくみてくださいねウインク

 

 

募集中講座はこちらから

 

ボタン押してね→RESERVA予約システムから予約する

 おうちでじっくりクレイの学び

2月22日(火)第一章募集中 オンライン

→ホワイトクレイを使いこなすための章です

 

第二章はグリーンを使いこなす章

第一章受講時に日程を決めての開催です。

2DAYS講座となりますが、第一章のみでの受講も可能!

 

 

 

オンライン欲張りクレイ体験

RESERVA予約システムから予約する

クレイオイルのレシピがつきます♪

2月17日(木)10時〜募集中!

 

 

 どちらもオンラインなので、ご自宅でゆっくり受けていただけます。

 

お子様が一緒でもOK!

 

私も何度もオンラインでの講座を受けていますが、なんといってもやはり楽ちんラブ

 

 

詳細は予約するボタンから飛んでくださいね♪

 

 

ご質問やお申し込みはメッセージ、メールからお待ちしております^ ^

 

claytherapy.datto@gmail.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたウインク