ママが知りたい!

おうちでできる

簡単ナチュラルケアを身に着けよう♪

健やかな毎日を応援する

新潟市クレイ教室&サロンDattoの

あやのです♫


こんにちは!

久しぶりに午前中はずっと晴れていた新潟市。

本日は夫もお休みなので、

私&子どもたち(3歳と5歳男子)だけの昨日よりも、心穏やかに 笑

雪遊びから始まった朝でした。

 

暮らしに足りていなかった必需品を買いに行け、

パンや焼き芋の食べ納めもできて大満足!

 

なんとなく忙しくなりがちな年末ですが、

楽しいこと、美味しいこと。

きっちり追いかけたいと思います!!

 

 

今日は、1月体験講座のご案内です。

Dattoの講座メニューはこちらでご紹介したのですが、

『講座メニューができました!』講座メニュー、試行錯誤して参りましたが、完成しました!今後も随時変更していきたいと思っています(^^)詳細は1番下のインスタ記事よりご覧くださいね♪現在募集中…リンクameblo.jp


このときはまだ完成していなかった、

「オンラインクレイ欲張り体験会」

もあります。

1月は、26日(水)でご案内していますが、リクエスト開催もできますのでご希望あれば教えてくださいね。

 

対面講座との違いは、クラフト作りがないこと。

小分けにする容器がどうしても高くなり、分厚くなるので送料も高くなります。

講座料金が対面の時とかけ離れてしまい、それでは気軽に体験できないと思い、つけないことにしました。

ただ、講座内で作り方はご紹介しようと思っていますよ(^^)/

オンライン講座は、送料込みの3200円となります。全国どちらからでも歓迎です!

詳細はこちらからどうぞ。

 

 https://reserva.be/datto/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=2aeJwzMjM1MbAAAARIATo


オンラインの紹介が長くなりました!今回ご紹介するのは対面講座の方です。

1月31日(月)9時半~、江南区文化会館で開催します。

すぐに予約されたい方はこちらから↓

 RESERVA予約システムから予約する




こちらの講座、メインは手首パック体験となりますが、パックの他にも、


クレイオイル(クリーム)を、

お試しミニサイズではありますが、贅沢植物オイル配合で作ることができたり、



持ち帰りのクレイを選んでいただき、

用途に応じて、足浴・手浴、再手首パック、ボディパウダー、洗顔などにお使いいただけます。

 


クレイの使い方は様々。

場面に応じて、使いやすい方法があったりします。

少しでも多くの方法を試していただきたくて、欲張り体験にしています!

 

講座内容は以下の通り

✔クレイ基本講座

✔クレイペースト作り

✔手首パック実践(クレイは選べます)

✔クレイクリーム作り(用途は美容、保湿、怪我、皮膚トラブル)

✔選べる持ち帰りクレイ

 


次のような方におすすめ

クレイはじめての方

クレイパック未体験の方

パックしてみたいけどいきなり顔や方には抵抗がある方

腕の不調に試してみたい方

クレイクリームも使ってみたい方

 

 

体験メインの内容にはしていますが、クレイの基本的なところや、

大事なところはしっかりとお伝えしています。

 


こちらの手首パック、

体験していただいた方から、

腕が軽くなった!

腕が回るようになった!

何かが取れた!

親指の痛みが取れた!

 

など、嬉しい変化のお声が沢山で、それを耳にした方々からは、

イベント出店時に、やってみたい!

のお声もいただいていました。



パックとなると、イベントのスピード感で実践することはなかなか難しいです。


そのため講座として設けていますので、

ご興味のある方、月1回程度開催していきたいと考えてはいますが、

よろしければこの機会にぜひ、体感してみてください。

 

手首パックでも変化を感じるクレイ。

不調な肩や腰、膝、皮膚トラブル、美容

 

そんな目的で使っていくとどんな効果が得られるのか、少し想像できると思うのです。

 

 

<日時>

1月31日(月) 9時半~11時

<場所>

江南区文化会館 和室1

<料金>

3000円(当日現金支払い)

<お申込み>

こちらのボタンから

 RESERVA予約システムから予約する

または✉aroma.sakura0401@gmail.com

からどうぞ。

 

ご質問もお気軽にどうぞ。

お待ちしておりますね♪

 


美味しいゴーダチーズ買いました♡

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

年末お気をつけて、楽しく過ごしましょう!