鱸もやっぱり道楽でやるか!(泉州道楽鱸部隊) | (新々)工房 水黽(あめんぼ) BLOG

(新々)工房 水黽(あめんぼ) BLOG

ハンドメイドルアー・BASS釣り・TROUT釣り・靴磨き・日記など(●^o^●)

前に、EVISU梅田 道楽サンプルルアー即売会 (●^o^●)

行った時の原田さんとの会話から、

バチだけやなくて、他のパターンでもシーバスやってみようと思いました。


と、言うことでFLOTANTE HUEVOSちょっとだけ掃除しました。

さて、初めて海で使います。

錆びが怖くても、原田さんのメンテしだいでOKの言葉を信じて!


と言う事で今日は、ぶっくんとバチでは外せない地元水路へ行きました。

メインの目的は二人共道具に慣れる事。

私は、シーバスロッドにFLOTANTE HUEVOSを初めてセットします。

ぶっくんは、短いロッドにリールをつけかえたりしていました。

まだバチには早いので練習がてら釣れればラッキー感覚です。

まだリールに慣れてないのと、当りが出てないので、

思った距離の2/3の距離も出ません。もっと練習せねば^^; 

で、私はこんな感じなのですが、

2人共スカでしたー(ToT)/~~~

今はハクパターンのようです。

そんな、細くて小さいルアーは道楽にはありませんし、

そんな、軽いルアー飛んでくれません。

道楽の釣りは勿論、管理釣り場のトラウト、シーバスもすべて

ベイトタックルで行ってる私ですが、

今回はスピニングに浮気しそうになりました。距離的に。

道楽さんにシーバススピニングロッド無理言ってオーダーするか?

オークションに出てるkamikazeシーバスロッド落とすか?

無理無理、金銭的にも、ベイトがカッコイイから好きでやってるんやし。

練習練習!


で今日のルアーは、

こないだ買った、ハシニモボウニモ

ドライビングミノー

スンマヘン

トーメーチンチン

みんな頑張ってくれましたが、私の腕の無さがでました。


それにしても、

FLOTANTE HUEVOS、オフセットグリップの方が、

似合うし、使いやすいよなー!

やっぱり、いけてない?

昔オーダーで作ってもらったシーバスロッド、

グリップから切ってフェルールつけるかー???

せんのやけど(-_-;)


そうそう、

ぶっくんが、帰り際に誕生日プレゼントをくれましたあ(●^o^●)


ありがとー(●^o^●)