寒さが続く中、ぼくの毎日と、工房あい。 | 工房あい  ~裂き織りとワンコの日記~

工房あい  ~裂き織りとワンコの日記~

手織物作品と、コーギー犬の毎日

 

 

どうも、

 

ぼくです犬音符

 

 

今年は雪が多いよ犬アセアセ

 

 

ぼくの街は、

 

北海道の中でも、

 

雪が少ない方なんだけど、

 

少し前に、

 

どっさり降った!!!犬アセアセ

 

 

ソリ遊びが大好きなぼくだけど、

 

もう、遊べないから、

 

ただ乗ってみた犬ブルーハーツ

 

バランスが取れなくって。。。犬タラー

 

でも、唯一の特技だったソリ滑り犬ラブラブラブラブラブラブ

 

 

姪っ子チャンとソリ遊び犬キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

滑り終えても、

 

降りたくなかったぼく犬

 

待っていると、

 

お父さんやアイちゃんが、

 

丘の上まで運んでくれて、

 

また滑ることができるから犬イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

懐かしい。。。

 

ぼくの特技でした~犬音符

 

 

 

 

 

 

 

最近は、

 

もっぱらお昼寝が趣味犬ピンクハート

 

 

 

午前中は、

 

ぼくの寝床にお日様があたる犬キラキラキラキラキラキラ

 

 

カメラの音で起きるぼく犬アセアセ

 

 

ぬいぐるみとパシャリ!犬

 

このぬいぐるみ、

 

あまり好きじゃないけどね犬

 

 

 

歩けない、

 

おむつが必須アイテム、

 

でも、

 

ぼくは元気です犬グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

毎日、

 

美味しいものをいただき、

 

昼寝して、

 

たまに、

 

アイちゃんに怒られ、

(ぼくがガウガウしたときね)

 

あと、

 

ホントにたまに、

 

お友達が帰る頃、

 

家の前にでて、

 

バイバイする!!!

 

おやつをもらえるから、

 

毎日バイバイしたい犬ブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工房あいは、経糸を準備していましたニコニコラブラブ

 

 

綺麗な色爆  笑グリーンハーツ

 

いつもの糸より、

 

ほんの少し弱いとわかっていたのですが、

 

 

 

 

絡まり、

 

 

ブチブチと切れ、

 

 

普段の何倍もの時間がかかったショボーンアセアセ

 

 

 

それでも、

 

昨日からやっと、

 

織り始めましたニコニコキラキラ

 

 

どんな織りになるか楽しみです爆  笑チューリップ