オーダーバッグと、春満喫中なチャンプ。 | 工房あい  ~裂き織りとワンコの日記~

工房あい  ~裂き織りとワンコの日記~

手織物作品と、コーギー犬の毎日

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも、

 

チャンプ君が言いたい放題なので、

 

今日はわたしがお伝えいたします爆  笑

 

 

 

いつもの公園の、

 

遅咲きの桜も散りました~

 

 

今年も桜、

 

一緒に見られて嬉しかったです!

 

チャンプも笑ってる音符

 

 

 

 

お庭のチューリップ、

 

今年もキレイニコニコ

 

お母さんありがとうニコニコ犬

 

。。。大あくび。。。

 

 

。。。大あくびの後、

 

。。。ブサイク。。。爆  笑

 

 

 

 

 

 

最近、

 

寂しがりやなチャンプです。

 

 

わたしが座ってたら、

 

もぞもぞと移動してきて、

 

すっぽりと、

 

足の間に陣取った。。。びっくり

 

こちら側としては、

 

これはもう、

 

1ミリも動けないやつです。。。ガーン

 

 

 

可愛い!!!

 

可愛すぎて動けない!!!

 

足はしびれておりますが、

 

起こしちゃうから、

 

動けませーーーん!!!アセアセ

 

。。。もし、

 

ちょっとでも動けば、

 

彼がすさまじく怒ることは目に見えていますので、

 

しばらく我慢しましたとさ爆  笑

 

 

 

 

 

チャンプの後ろ足、

 

左の方も、

 

力の入り方が弱くなってる。

 

 

最近多いこの格好。

 

もともと、

 

足を伸ばしたりしない子なので、

 

わたしとしては、

 

可愛いんだけど、

 

それだけ、

 

衰えて来てるのねショボーン

 

 

 

いっぱい一緒にいましょうねニコニコ

 

 

 

 

すぐ、足がしびれるわたし。

 

「しびれたぁぁぁぁぁ!!!」って騒いでいたら、

 

 

思いっきり、

 

踏んできた!!!!!爆  笑

 

太い前足で!!!

 

やめてくれぇ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年末の展示会で、

 

裂き織りのバッグを購入してくださった方が、

 

「同じ大きさ、形で、春夏物の明るい織り地で」

 

と、オーダーしてくださり、

 

やわらかく、優しい感じとのイメージを、

 

わたしなりに考えて、

 

織ってみましたニコニコ

 

こんな時期ですので、

 

直接のお渡しができませんでしたが、

 

ご家族の方が動画を撮影してくださいました!

 

 

バッグをご覧になって、

 

喜んでいらっしゃる姿、

 

お元気そうな姿を見ることができ、

 

嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりましたニコニコ

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

そして、

 

工房あいは、

 

オーダーいただいている作品を今も作っています。

 

織らねば!!!

 

 

 

 

 

 

「織らねば!」

 

なのですが、

 

これからチャンプ君と散歩に行ってきます。

 

雨が降らないうちに!!!