【お客様のエピソード】前向きな気持ちにさせてくれるジュエリー | 神奈川県寒川町・飾職人の店【工房ヒロ】ブログ

神奈川県寒川町・飾職人の店【工房ヒロ】ブログ

神奈川県寒川町で、ジュエリーの制作、リフォーム、修理などを行っている【工房ヒロ】のブログです。



店主小池の作業動画を撮影してみました。


さて、今日はある年配のご婦人のお客様のエピソードです。
こういう仕事をしておりますと、お客様から元気をいただくというか、逆に幸せをいただくことも少なくありません。

そのご婦人は、体調を崩されて半年ほど入院されていたそうですが、ようやく退院することが叶い、当店にお顔を見せて下さいました。

『色々大変だったけれど、せっかく退院できたのだからまだまだこれからオシャレを楽しみたい。』とおっしゃって、小池が製作したオリジナルの指輪をお買い求めくださいました。

その場で指にはめた瞬間、彼女のお顔がパッと輝いて、いきいきとしたとっても素敵な笑みがこぼれました。
それを見て、こちらもとても幸せな気持ちになりました。

あらためてジュエリーの不思議を思います。
見ているだけで癒しとなり、身に着けるとウキウキする前向きなエネルギーを与えてくれる。
ジュエリーは、年齢を問わず女性を輝かせてくれるお薬のようなものだなと感じました。