『だって家族じゃん』



でた


そう思う。


おんなじ家に住んで、おんなじ釜の飯を食べて
じゃあそれが家族だとして

なんでそんなに大事にしようと思うの?




まぁそこまでは許すとして、

別に情がわかなくて
情が湧かないことをなんでお前からディスられなくちゃいけないんだ?

『だって家族じゃん』って



なんだそれって




そこで思う。







この人は家族のなかで無条件に受け入れられて来たんだ





残念ながら


私は違うな、






私は違うな、












私は違うな、


GIVE&TAKE
私はずっとそう呼んでた。



親が親ごっこするかわりに
私は子供らしく振る舞って
お金をもらう

食費、養育費、光熱費、諸々。。。



だから私が子供らしくない振る舞いをすると
お母さんは私の事を
『そんな娘、大っ嫌い』

って言って、ご飯も作ってくれないんだ


それじゃあ生きていけないから
だから私は泣いて謝る。

そりゃ必死だよ。





でも最近気づいたけど
どうやら他の家の子供たちは何か違う原理で『子供』という役職を受け入れてるらしい。



だから私にはわからない。

きっと一生かかっても分かることはないんだも思う。


誰にも気付かれず、
日々ディスられ、

それでも何が悪いかさえわからないんだ



そうゆう感覚が
生まれる前に大人になってしまった。