旬って昔はキチッと期間があったような⁉️


今は夏野菜の🍅もキュウリも茄子も果ては茗荷までいつでもあるけど

露地植えの昔の野菜の味に比べてなんか薄い気がする


筍、こればかりはこの季節しか生ではないのでは

思いがけない頂きものに大喜びで(≧▽≦)
(5本も頂き、嬉しくて友達に2本お裾分けしてしまった後の写真😵)
早速茹でてあく抜きしました
\(^-^)/

前回のはがんもどきと厚揚げと炊き合わせました。

旬って言葉
英語ではとふっと思い辞書を
Season(原義は種をまく時期と😒な~るほど)

四季がある国は少ないですね

毎年、グリンピースも冷凍保存するのだけど
今年はどっこのスーパーにもなくて(デパ地下も無し)
どうしたんかしら~😅


サブスクでプラス490円で海外ドラマの見逃し

シーズン1から見始めてしまいエピソード16まであるのに次々と気になって夜更かし🌃

花粉症でショボショボなのか
疲れてなのかヒドイありさまでっす( ̄□ ̄;)!!