食べ物って

すっご~く美味しいか?

その反対(うっこれは?っていう程の味)でないと

記憶に残らない(私だけ?😅)


今から10年以上前

友達が家族で陶芸体験しに来てくれた時(友達は男性で寿司屋さん)

彼のおかみさんが

直径10㎝はあるおにぎりをお昼に作って持って来てくれた

真っ黒な海苔を切らずにグルっと巻いてあり米は見えず👀


食べ進むうちにシャケ、昆布、梅干し、漬け物など味が変化!

崩れそうで崩れなく

ああアッー!(*^3^)/~☆


寿司屋の米、海苔、魚、

あれ以上のおにぎりに出会ったことがない💦


まねして作ったけどなんか違っていましたね┐('~`;)┌

握る力とか、食べた場面とかでも変わるんだろね、、


彼は程なく病気で亡くなってしまい切ない(/_;)/


沖縄に爆弾💣️おにぎりってのがあってジューシー(炊き込みご飯)を魚のすり身でグルっと巻いて油で揚げてある

あれはなんで関東では作らないんだろう(・_・?)

ご飯とおかずが一緒に食べらる優れものなのになぁー

真空パックで那覇空港で売ってるけどイマイチ

この前、食べ損ねて残念(>_<)


一昨日、茶碗にしゃもじが当たったらガシュ!って鈍い音
ひびが入ってるんだ😣
割れないうちに急いで作ったけどこの気温(-_- )
焼けるのは何時だろう?

早く涼しくなって下さい
m(。≧Д≦。)m