来週はまた寒波が来るんだってガーン

そんな中、15日の夕方にマリモが脱走しましたびっくり

ちょうど5時になったのでそろそろ猫達の夕ご飯をあげようとしたときガーン
離れの戸が少し開いてる〜びっくり
(マリモはよく開けててきなこと一緒に離れに入って楽しそうにしてた)
そして嫌な予感ガーン
ガレージに通じる所の戸が全開になってる煽り
そうです!旦那さんの締め忘れプンプン
その日もそこで作業しててすっかり忘れてたんでしょうなダッシュ
マリモはひゃっほ~いチューってな感じで外に出たと思うショボーン
発見した私はやってくれたなぁ〜ムキー
怒りしかなくモヤモヤしてました!!
探しに出ても音沙汰なしガーン
取り敢えずご飯を置いておこう。食べに帰ってくるはずやから!
案の定夜に食べてあった!
これは手応えあるかもしれないと思い離れに仕掛けを作ってもらった!?
食べに来たらピシャっと閉まるようにね!



がしかし……笑い泣き


これではあかんやん笑い泣き笑い泣き
中々やるなぁルンルン
囲いを付けて板の上には布切れを置いて猫様大好きなちゅるび〜をパラパラと散りばめましたニヤリ
もうね頭脳戦ですわグラサン
そうこうして17日にマリモ〜ラブラブ帰っておいで〜ルンルンって叫んだら泣き声で返事をしてくれた。
これは絶対に今日帰ってくると思って待ってたら……
カチャルンルン雷と音がして見に行くとマリモが泣いてたチュー
あ〜キラキラよかった〜飛び出すハート飛び出すハート

その時の不満気な顔爆笑
もうちょっと遊びたかったのに〜!
だめだよ〜てへぺろ



次の日にはきなこの寝場所を横取りルンルン





何かありましたか?ってな感じで寛いでるラブ
おい知らんぷり
しかしどこで寝てたんだろう??
そんなに汚れてないのよね~イエローハーツ
マリモにとっては楽しいプチ家出だったかも知れないけどこっちは気が気じゃなかった悲しい
気を引き締めて行かなくてはいけませんねにっこり



もう出ないでね~チュー
オチリとんとんルンルンラブラブがんばります目がハート飛び出すハート