Kode Talkersのカセットテープを買ってみた。


ラジカセはまだ家にあるし、

どんな音なのか興味があったから。


再生するのに少し心配なのは、

ラジカセがかなり古いということ。

テープをぐるぐるに巻き込んだりしないかな......。

なので、まだ聴けてません。

早く聴き比べしたいー。



ドラマの配信は、楽しく見ている。

家のTVは、私にチャンネル権は回ってこないので、

配信してくれるととても助かる。


で、寝る前に見ていた「恋人よ」は、

なかなかの重量感(笑)

長瀬くんが出ているシーンは、それほど多くない。

出てくるのを楽しみに待つ反面、

ちょっと気恥ずかしかった。


長瀬くんが演じた達彦も、最初は荒れ気味の生活をしていたから重さに輪をかけていた。

最後の方では、いつの間に?とは思ったものの、

大切にしたいと思える人ができて、

その気持ちを一生懸命ドア越しに伝えようとするシーンは、少しホッとした。



フラジャイルも見た。

原作の漫画とドラマでは、

岸先生が少し違うんだけれど、それはそれでいい。

漫画の表現をそのままドラマに持ってくると

違和感なことがあるから。


最後まで見て、やっぱり今回も

「この後からなんだよー」って思った。

岸先生の過去とか目指すものが描かれるのは

この先なんだよね。

ストーリー的には厳しいものが多いけれど、

ここから岸先生の厚みが増す。

「長瀬くんの演技で見たい!」と思うシーンが

どんどん増えてるんですよ、現在進行形で。



今年は、とても運が良かったなーと思う。

Kode TalkersのLIVEに2回行けから。

ファンになってからずっと願っていた、

長瀬くんが歌う姿を見ることができた。


カッコいいわね、本当に。

MCではちょっとかわいいし。


アルバムを買って、毎日のように聴いて。


幸せだな。



来年は、2月に横浜へ。

初めての遠征ですよ。


その後も何かあるようだから、

楽しみにしてる。




今年1年、あまりブログを書けませんでした。

最近、体力が落ちているのを実感します。

LIVEに行くためにも、健康と体力維持に努めないと。


ブログを読みに来てくださった方に、
心より感謝申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。