ああもう1ヶ月経ってしまった...

(色々な意味で、ヘトヘト気味)


今更UPするのもどうかと思ったけれど、

楽しかったので書き残します。



長瀬君がゲストの3回目。


この回は仮眠をとったので

リアタイできました。 



アニメーション「スーパーカブ」の話に

なるとは思わなかった。

しかも、お二人がすごく盛り上がって()


楽しそうね。


私も少しだけ見たよ。

背景まで丁寧なアニメだった。




釣りのこと。


今では半年に12回くらいだそうで。


魚を釣り上げることよりも、

釣りをしている時間自体が好きだって。


それを聞いて思い出したのは、

去年UPされた動画。



1人ボートの上で釣り。


鶯の声とか、釣竿を振る音とか。

ルアーのケースを開ける音や、

選んだルアーに触れた時の、

カシンと鳴る金属音とか。

チャポンという水の音。


水の匂いや波の揺れ、

風の強さ。

釣竿から伝わる微かな振動。


五感を研ぎ澄ます時間。



大人数での釣りも、

ワイワイと楽しいと思う。


ただ、1人での釣りも

違ったよさがあるんだね。


若かった頃は週5

今は、回数は減ったけれど、

大切にしている時間であることは

変わらなくて。




そして、長瀬君自身、

これからも基本的に変わらないって。



身近な人と生きていく中で

新しいものを見つけたりとか

できたらいいな



未知ほど楽しみなことはないんでね



いつまで経ってもこの感じは変わらない



まだまだ紐解くことたくさんある



僕なんてまだまだ勉強



こんな風に言えるって、

とても素敵。



3回の放送の中で、長瀬君は誰かに対して

愛おしいとか

かわいいとか

何回も言ってた。


聞くたびに、

そう思う長瀬君こそかわいいなって。



そして最後の最後


身近にいる表現者の何かで

僕は今自分がここに立てているような気がする



きっと長瀬君も、

誰かにとってそういう存在なんだと思うよ。





すごく遅くなってしまったけれど、

KOさん、ありがとうございました。

長瀬君との会話、とても楽しかったです。


お二人が楽しく話をされるのを、

また聞きたいです。