ゲストは神木隆之介君。


ムコ殿のワンシーン。

あんなに小さかったのに、

今はすっかり大人。



音フェチということで、

クイズ!これってなんの音?


長瀬くんが連続で正解。

2問目のバスケットボールは

「リュウもわかってたね」って。

名前呼びしてる感じがいいな。




そして5問目。




番組収録前の、手で刻むリズム。

やっている本人は無意識かな。


それすら、長瀬くんにかかれば

メンバーの音になる。



楽器を演奏したり、

歌ったりする時の癖とか。


話すテンポやリズムとか。



音が関係するメンバーの個性を、

きっと数え切れないくらい

覚えているんだろうね。



ちょっとしたことにも気付いて、

ほくほくとため込んで

温めていたのかな。






分かれ道はどこにでもある。

よくわかってるし、

実際に身近なところでも見てきた。





ただ、改めて寂しいなって思った。




長瀬君が宝物と呼んだものは


もう増えない。





彼らそのものだった部分が

動きを止める。



そして形が変わってしまう。