最近ついた私の変な習慣 | 韓国美魔女-紅梅の美容と健康 韓国暮らし

韓国美魔女-紅梅の美容と健康 韓国暮らし

中国で21年、日本の広島、東京で9年、現在は韓国在住。Youtubeチャンネル<紅梅TV>、韓国美魔女K-QUEEN3期生。日常の記録を載せます。

こんにちは。韓国美魔女3期生で、チューチューバーの紅梅です。ドイツPMフィットラインで、6年間健康と美容管理をしています。フィットラインについて、もっと詳しく知りたい方は、ライン(ID:hongmei1214)か、Eメール(xiwang1214@naver.com)で、ご連絡ください。

 

皆さんは、どんな習慣があって、また最近ついた新しい習慣がありますか?

 

私は、健康のために、今年の3月からジムへ行って運動をしたり、あと、2018年からはドイツPM栄養ジュースを飲むことが、毎日続ける習慣です。

ちょっと悪い習慣は、いつも夜中12時過ぎて寝ることなんですが、最近その習慣を直そうと、頑張っています。

 

数日前に、本を読む時ふと気づいた新しい習慣があります。

私は小さい時から、遠視で、近くのものがよく見えなかったのですね。眼鏡のレンズも拡大できるレンズをずっとかけていました。

 

しかし、最近年を取って、だんだん老眼になって、遠視と老眼が重なって、近くのものがもっと見えなくなりました。

 

2週間前に、メガネ屋さんに行って、メガネの度数を上げたのですが、それでも本を読む時、字がはっきり見えないことがあります。

 

で、先日、私、自分のある行動に気づいて、独り笑いしてしまいましたが。。。

 

本を読む時、指を本の上に乗せて、字を拡大しようとしていたのです。2,3回拡大しようとしたのですが、字が大きくならなくて、え?なぜ?って思った瞬間、あ~これは携帯じゃないんだと気づいて、笑ってしまいました。

 

普段、携帯を見る時は、よく見えないと、指で拡大してみる習慣がついてしまって、知らないうちに本を読む時も、つい指で字を拡大しようとする自分がいました。

 

 

まだ、40代なのに、もうこんな感じになって、どうしよう、とちょっと悩みになりましたね。

 

視力をよくする目の手術もあるそうですが、前一回眼科で、相談してみたら、少し副作用もあるようでした。光が差してくると、目がすごくまぶしくなることもあると言いましたね。

 

それで、今はなるべく、メガネをかけて生活して、もっともっと年をとって、手術の技術が今よりもっと発展して、副作用がなくなった時に、考えてみようかな、と思います。