できるかどうか、ではなくて | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

 

起業で

お悩みの相談を受けると

 

 

多くの方が

 

 

「私にできるか不安です」

「みんなみたいにできなくて」

 

という話を聞くことがあります

 

 

 

そんなお悩みを抱えていませんか?

 

 

結論的に言うと

 

「できるかどうかはどうでもいい」んです

 

 

 

脳的には

 

出来ないと思うことに

チャレンジすることは

とてもハードルが高いと感じて

 

 

やりたい気持ちがあっても

できるかどうか、で

不安を大きくしたり

失敗がこわくなったり

人の目が気になったりします

 

 

あなたができるかどうか、は問題ではなく

脳が勝手に反応しちゃうんです。

 

 

出来なかったら。。。のことを。

 

 

なので、

 

 

大事なのは

 

 

できるかどうか、を意識することではなく

 

やるか、やらないか、

を決めること

 

 

なのです。

 

 

脳は自分が思い浮かべたことを

忠実に行動に繋げるように

プログラムしてくれます。

 

 

つまり、

どうしていくのかは

もう勝手に脳が作ってくれるので

あなたは「やるだけ」なんです。

 

 

 

だけど、、、、

 

 

ネガティブな思考って

脳の機能で

昔から搭載されていて、

みんな搭載してます。

 

 

そして、

ネガティブな思考って

脳の反応が

ポジティブな思考よりも

早いし、

優先するし、

取り扱いやすい。

 

 

すぐに、やりやすくて、カンタン。

(なんかの広告によくあるねw)

 

なので、採用しやすいんですよね。

 

 

 

脳が採用しやすいから

多くの人が

ネガティブな思考をして

取り扱い方を知らない、よくわかっていない、

どうしていいかわからない、

だから

脳の反応で

不安を増やしてしまうわけです。

 

心配したり、不安になったり

失敗や人からの評価を気にしていると

どんどん

脳の癖として強化されていきます。

 

そうすると

繰り返すので、

更にその不安や怖さがパターン化して

抜け出せず

行動するまでに時間がかかり、

さらに悩みが増えます。

 

 

 

(あれですね、起業塾に行ってもわからないままで卒業してどうしていいかわからずに行動ができないってパターンに似てます)

 

 

じゃあ、どうしたら?

 

脳の反応、脳の仕組み、自分の気付いていない反応を

知っていくことです。

 

 

 

脳育では

脳の癖を理解して

思考を未来思考に向けて

思考も行動も修正していくので

 

受講者さんは

 

不安のループから抜け出して

行動も変わるので

自分がしたかったことや

やりたいことに取り掛かれるようになっています。

 

 

 

 

例えば

起業でも

不安や心配よりも

行動する楽しさを感じながら

怖さも乗り越えて進んでいくし

 

 

家庭環境や仕事の人間関係も

「どうしたらいいんだろう」と悩むことよりも

自分が望む方向に修正して

 

旦那さんとの不和を解消して

旦那さんが優しくなって

周りから羨ましがられるほど仲良しになって

神旦那といわれるほど

優しくなって

送り迎えを自分から言いだしてくれたり、

家事の手抜きをしても文句を言うどころか

家事をしてくれるようになったり

(脳の癖を修正するだけで相手を変えようとしてないのに

 

子どもの反抗期に頭を悩ませていた親子関係が

子どもが自分の気持ちを話してくれるようになって

その言葉にイラっとせずに耳を向けて

子どもの気持ちを知れて、

親としてよりも、自分の思いを伝えられて

お互いに気持ちの理解が深まったり

余計な心配をしなくなって

家のなかが平和と感じられるようになったり

 

 

 

仕事で

いつも自分ばかり仕事が多くなっていたのが

周りが協力してくれるようになって

上司からの信頼度も上がって収入に変化があったり

自分史上大きな仕事を任せてもらえたり

裏で何か言われてやしないかと

人の目が気になっていたのが

「自分は自分、人は人」と

意識的にも切り離して考えられるようになって

周りが○○しているから自分もやらなきゃ、と

周りが帰らないから帰れない、とか

自ら仕事を増やしてしまうこともしなくても

大丈夫になったり

 

 

 

 

 

 

脳のしくみと

自分の脳の癖、脳の反応を

知っていくうちに

 

問題と思っていたことも

悩みになっていたことも

 

「そんなことあったっけ?」

 

 

という意識改革にしてしまいます。

 

受講生さん皆さん、

この「忘れちゃう」現象を起こしています。

 

 

 

 

起業に関しても

起業以外のことも

脳育で解決できてしまうんです

 

 

 

これ、

その人だからでしょ?

もともとそんな人だったからでしょ?

じゃないんです。

 

 

あなたもそうなれるんです。

 

脳の仕組みと脳の癖と反応を知っていけば。

 

 

本を読んで学べば、

ネットにある方法を見れば、

無意識をどうにかすればできる

んじゃないんです。

 

残念ながら。

 

 

 

なぜなら、

脳の癖は人それぞれだから。

 

その人に合った、その人に向けた方法で、

が大事です。

 

 

なので、

本で読んでもダメだった

グループ方式の起業塾でダメだった

脳科学や脳の仕組みをネットで見てもわかんなかった

無意識を動かすプログラムを受けたけど変われなかった

という経験があるけど

という方でも

 

今まで、脳のことを学んできていないけど

今の自分よりも成長向上していきたいと思う方も

 

自分でやってみたけどどうにも今と変わらなくて

どうしたらいいのかわからないと思う方も

 

楽しく面白く自分を変えたいと感じている方も

 

本気で変えていきたい

脳の癖を修正して自分が望む方向に進みたい

今までの自分から抜け出したい

 

と少しでも思っている方は

脳育講座で

変われる可能性は高いです。

 

 

私でもできるかしら?

と思うなら

私もやろう。

という意識にする

脳育講座のマンツーマンプログラムはピッタリです。

 

「できるかしら」

は脳の癖なので。

 

その癖、一緒に修正していきましょう。

 

 

一緒に進んで

あなたの欲しい世界にしちゃいましょう。

 

 

本気で変えたいと思う人を置いてきぼりにはしませんから。

 

脳育講座について聞きたい方は

無料相談でお話しします