【話せると離せる】ランチ会 | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています



ひとりで抱えている悩み
ひとりで解決しようとしていませんか?

その悩みを
ずっと抱え込んでいませんか?

答えを見つけるために
方法を探していませんか?

その悩みを少しでも軽くしたい

そう思っているなら
することは
方法を探すよりも
話すこと。

頭の中で考えていてもなかなかまとまらないし
ひとりの脳で考えることって
自分のいつもの範囲でだけの考え方なので
同じことの繰り返しをしやすい
つまり
悩みから離れることができにくいのです。



でも、
誰かに話すことで
脳の中の言葉と思考の整理整頓ができる

右矢印ぐるぐる思考から離れます


言語化することで
自分の考えを明確にして
客観的に見ることができる

右矢印明確にならない霧の中状態から離れます


誰かが聴いてくれる。それだけで安心もします。

右矢印どうしたらいいの不安から離れます





ひとりで抱えているよりも
誰かと話すだけで
その悩みを離すことになります。

話すことは離すこと。


誰かに話すという行動を
自分に許可する


抱え込むより
離して(話して)
少しでも解放してあげるだけでも
ちょっと楽になります。



人に話したら
「そんなことで」
と笑われるかも

こんな事で悩んでいる人
いないんじゃない?



そう思っていたら

それは
小さい頃に
「自分で考えなさい」
「答えを人に聞いてはいけない」
と誰かから言われて

「ひとりで考えないと」
「自分で解決しないと」

ひとりでやらなきゃいけないという
ルールを自分にしてきたから

そして
「大人なんだから」
という
大人はなんでも出来ていないといけない
という思い込みが影響しているのかもしれません。


些細なことと思っても
それを積み重ねたら
いつの間にか大きなものに。

思い込みや観念は
無自覚なので
自分だけでは気付けないけど
相手がいると見つかりやすい



ひとりで悩みに取り掛かる時間をかけるより

自分で解決できないのは自分がダメなんだ
と思わずに
話に来ませんか?



それだけでも
あなたの悩みは軽くなるかもしれないし
話しているうちに解消されるかもしれません。

――――――――――――――

のーーんびりと
ランチをしながら
私と話してみませんか?

11月20日月曜日
12:00~
都内にて開催
参加費:10,000円(税込・ランチ代込み)
4名→3名

お申し込みは