考える、を間違えているかもよ? | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

自分の思考や行動について考えたことがある?

なんでこう考えちゃうんだろう
ネガティブをどうにか消したい
良くないことばかり考えて何もしたくない
ポジティブになろうって言われたけどそんな簡単になれないよ
簡単に出来る人ってどうして?何が私と違うの?
あの人は好きなこと楽しいことばっかりでいいなぁ



さて、ここで問題です!


(テレーン🎶)



その時のアタマの中って
どうなってると思う?



突然クイズか!(笑)




その時のアタマの中って


結構色んな思考でごちゃごちゃだったり
自分のことを厳しくジャッジしたり
外側を斜めで見ちゃったり


なんですよね。




でね、
そうなってる時ほど
何かをする時
「もっとよく考えよう」
「考えて答えを出そう」
ってしがちだけど、



考える=悩み続ける

になってません?




こうやって書かれてると
「はっ!そうだわ!」って
気付けるけど

言われなかったり
見てなかったら


気付かないで

無意識のうちにやってません?

「もっと良く考えなくちゃ」
「考えて答えを見つけなきゃ」

って。

それが
自分で気付けない
自分で分からない
ってことで

それこそが
脳の癖



講座に参加している受講生さんたちは
それを見つけて理解して

自分で気付いていくのが早くなって

思考の整理整頓が早くなってたり
自己犠牲ではない自分の考えを
大事にできるようになったり

出来ないなーって悩んでたことも
いつの間にか出来るようになってたり、


自分の取り扱い方が次々と変わってきているんですよ。


ほんと、
受講してるみんな、すごい。



マンツーマンの人も行動力が上がったり
考え方、物事の捉え方が変わって

「不安とか無くて、
何かあった時には”こう考えたらいいじゃない?”
”それってそんなに問題かなぁ”
ってなっちゃってるんですよねぇ」

グループワークで受講してる人も
行動することが増えて、
出来ないなーやだなーってことが
「なんでそう思ってたんだろう?
今、全然そんなこと考えなくできるんですよ!」



って

アタマの中でぐるぐる考え続けることも
悩みを増やすことも無く、


勝手に
「これやってみよう」
「こう考えてみよう」
次の行動思考になってたり


気が付いたら
悩むってことをしなくなったり

そんな感じに
なっているそうです。


勝手に、
気づいたら、
ってことは
無意識的にそうなっているということ。


無意識で扱うことが変わってる。


ほんと、
受講してるみんな、すごい。
(2回目)



それぞれの人に合った方法やアプローチがあるし
自分自身と向き合うって
一人でやるほうがいいよってこともあるけど
最初のスタートとして
書くことをはじめてみたらいいと思うよ


ひとりで頑張ってもいいと思うけど、
脳の癖って
今までの積み重ねだから
自分で変えようとすると
生きてきた年数の半分以上の
時間をかけないと
治らないらしいよ?



脳の仕組みを理解して上手に使えば
より多くの気付きがあったり
分からなくて不安になるのを少なくしたり
ストレスを低く行動力はあげていけるよー


6月は14日に無料相談日開催します

私ってどうなのかな
どんな脳の癖があるのかな
と思ったら
それ、知っとくといいですよ。