『脳みそが活性化して、やるべきことと そうでないことの整理がつき、明確に』 | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

https://lin.ee/Cvbk7WK 


 

先日

 

ジャーナリングメソッドに

新しいコンテンツが加わって

リニューアル!

したので

 

体験会を開催しました。

 

 

 

「ジャーナリング」は

書く瞑想といわれる手法で

紙に書く、という至極簡単な方法なのですが、

 

身に付ける(習慣化する)ことで

ガッツリ

あなたの内側にダイブ!ができるようになります

 

 

ダイブ??

 

って何それ?って思います?

 

直訳すると、

脳にダイブ、飛び込む、つまり「脳に飛び込む」という意味

 

 

 

日頃私たちは色んな外側の情報を取り入れて

その中で

自分の過去に聞いたこと、見たことを基準に

「自分の都合の良い情報」として

納得いく思考で判断していることが多いのです

 

 

つまり、

自分が感じていること、思っている事ことではなく

外側の判断を基準にしたり

「こういうものだ」というものの見方をしがち

そこを基準に

自分の思うことを刷り合わせて

無自覚のうちに

それが「自分の思い・考え」だと

ズレに気付かず

勘違いしていることも。

 

 

脳の勘違いなんですが

 

 

意外と

気が付かなかったりします

無意識無自覚なので

気がつかないのはそもそもなんですが

 

 

これが起こっていると

 

自分の気持ち、考えとのずれが起こるので

感覚で

「モヤモヤする」

「違和感を感じる」

という反応が起こります

 

 

そう、

違和感やモヤモヤは

脳からのサイン。

 

でも、それをどう見つけていくか

ってことが大事なんです

 

それを解決するのが

「ジャーナリング習慣化プログラム」

 

今までに

プラスして

内容をさらに濃ゆく、

脳を活性化していくプログラムです。

 

 

今回、

LINE限定で募集して

参加した方から

ご感想をいただいているので

ご紹介しますね

 

『あら、これ私に必要かも』

『ちょっとやってみたい』

と浮かんだ人は

それ、脳からのサインなので

やってみるといいですよ

 

 

開催部以外で受けたいとの

リクエストがあったので

11月15日に体験会をします

 

今回限りの特別価格で参加可能です

参加希望の方は

LINE登録⇒「体験会参加」と送ってくださいね

 https://lin.ee/Cvbk7WK 


 

体験者のご感想をご紹介

 

新しいジャーナリングメソッドをしてみての体感、変化、気付きを教えてください。

 

 

自分の思い込みと望みに気がつき、、 なぜ?この2日間なぜ強制的におやすみになっていたかがわかりました。

 

ジャーナリングをやらなかった時との違いを教えてください

 

脳みそが活性化して、やるべきことと そうでないことの整理がつき、明確になった

 

関久仁子からジャーナリングを受講して良かったところを教えてください

 

脳の働き、しくみはわかりにくい理解し難いというイメージでしたが、久仁子さんの投稿の言葉でも感じましたが、実際にお話いただく動きがある言葉の方がよりわかりやすかったです。 理解しやすく、難しい感じはしなかった。 なじみやすかったです。

 

 

 

ありがとうございまーす!

この参加者の方はその後もご自身でやってみたら、「今後の方向も見つかった」とのことです