自分のことって 知っているようでわかっていない | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

カンタン
ラクに
すぐにできる

ってステキだよね。


それこそ
文明の、先人の、時代の、
生み出した便利は沢山あって




不便というストレスから解放するために
今も生み出されている



ストレスから解放する
便利は素敵。



掃除機も
洗濯機も
オーブンレンジも
通販も
通信教材も





ストレスが嫌で
答えが早く欲しい、早く片付けたい。



モノは簡単に手に入るし
多少後回しにしても
機械だから
スイッチひとつで
勝手にやってくれるし
リカバリーできるのだが



自分の行動や
本当の望みに関しては
便利に、
とはちょっと違う。



本当の答えを
自分自身で手にするには
自分自身で感じることや
体感、体験することで
脳が働きかけて
自分自身のものになる



情報が沢山ありすぎる今
本やネット、
調べればいくらでも
手に入る。


でもそれは
知識として
インプットされるけれども

インプットしたものを
いつでも
覚えて
それに対して
何らかのアクションを
取っているかというと


YESの人は
少ない




忘れてしまうなら
そのインプットしたものは
あなたの脳が
「必要ない」
「重要では無い」
と判断するし
そもそも
忘れてもいいくらいの
その程度なのだ。





なるほどね。
あぁ、そうなのね。
だから私はそうなんだ。

と思ったら
その時点で
何も理解していないということだし
改善するほどのこともないことだ


脳は
情報を排除する



本を読んでも
何かを学んでも
知識を得たことはプラスかもしれないけれど
自分を変えることに使おうとも思わない
排除するので何も残らない


排除してるから
身につかない。


そもそも
脳内自分が
身につけよう
変わりたい
って
本気で思ってないから

「お金が無い」
「時間が無い」
「今はタイミングじゃない」


って言葉で
終わらせてしまっているけど


なのに
「私がダメだから」
「私にはできない」
という納得するような理由付けをし始める


矛盾。




本当にそうなのかと言うと
そうでもないんだよね


脳内自分が2人いるとしよう。



1人は
「はー、
変わりたくないなぁ
だってめんどくさい。
色々やんなきゃいけないよね?
この便利な世の中で
簡略化されてるのにさ」


もう1人は
「今までの自分でいたら
変わらないのわかってる。
だから、どうにかしたいし
変わるなら変えたいよ
もっと変わる可能性持ってるんだもん」



だから
なにかのきっかけで
変われるんじゃないかって
調べたり学んだりする

ストレスが嫌で
答えが早く欲しい、早く片付けたいから。




そして、
なんなら
自分を
優しく扱って欲しいっていう
「痛み」を避けたいから



カンタン
ラクに
すぐにできる
優しく言ってくれる
短期の
学びや方法を選ぶ


ダメじゃないし
良い悪いではない

でも
それで現実が変わっていないなら

気分だけ変えて
脳は何も変わっていないことに
気付いて


本当に
変わりたいのかどうか
想像している自分になりたいかどうか

自分に問いかけた方が
時間もお金も無駄にならないんじゃないかと
思うのである。



自分の脳の癖がわからないままで
無理なプラス思考にしようとしても
やみくもな引き寄せの法則を続けていても
いつまでたっても願いは叶いません。



本当はもうわかっているけど
でもだって、、
となるのは
いつもパターンで
過去を維持しようとする
脳の癖です。


この癖、
知っているようで
わかっていない


だから

行動できない
クヨクヨする
考えてしまう
悩んでしまう
後回しにする
先延ばしにする
人の目を気にして羨むだけ



繰り返しているんです。


そのことに
気付いてください。










今のあなたの
現実創造を超えたあなたを手にするなら
シン・現実創造力を身につけてください



脳の癖を知り、
脳の使い方を身につけて
言い訳のない本来の自分で
これからを歩んで行きたいなら
ブレインインテグレーションプログラム
(6ヶ月)でクリアしていきましょう。

お困り事やお悩み事、
変えたいと思っていること、
プログラムに関しての質問等を
無料相談で。
 



9月23日13:00開催
脳を使って現実実現する入門編