オンラインで★ビジネスセミナー | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

初心者向けのビジネスセミナーを開催しています。

オンラインでの開催ですので
遠方からの受講も可能です。





4期の受講生さんは
元職がライターさん。


なので、
文字化することは
日常的にできるので
土台作りについて
色々と他のポイントをお伝えしました。

そして、
美味しい料理も得意な
料理研究家でもある

色んなところに才能が溢れているのです。


その出し方が分からずに
どうやってビジネスをスタートしたら、、
ということで
ビジネスセミナーへ。



進めていくうちに
自分を出すことに対する
ブロックも外れて
思い込みで
出来そうもない、と自分を見ていたのですが


セミナー1回目にして
ポロポロと
自分が思い込んでいた自分を剥がしていって


そうなると
さすがライターさん

どんどんブログやFBの投稿が増えて
しかも読みやすくて
もっと読みたい!って記事ばかり。

料理の投稿なんて
もー、ほんと美味しそうな
作ってみたいものばかりが並んでいます。
そうすると
自然と
ファンが増えていって
コメントもたくさん♡



今までの経験から
投稿するネタは豊富なのに
もったいなかった。

「そんなことでいいんですかー!!」
「目からウロコですー!!!」

数々の新鮮なことが沢山。


それがはるか昔のようです(笑)






起業し始めって
どうしても
「こうじゃなきゃいけない」(のかもしれない)
で行動しようとして
その行動が自分にマッチングしてなければ
動く労力も何倍にも膨らんだりします。


それをプレッシャーに感じて
何を書いていいのか分からなくなったり


何を書けばいいの?
自分のことを書くってどういうこと?
得意って何?

と感性が鈍っていく感覚になります。


でも、
その思い違いや
書くことのハードルを下げて
できることからどんどん進めていくことで
自分らしい表現や行動に繋げていきます


そのポイントをお伝えしたり
その人が動きやすい方法を
一緒にみつけたりするのが
私のビジネスセミナーです。


起業って
自分で仕事をしていく、
ということでもあるので
やる時はやる、とか
やったことないこともやる場合もあります。


今までの癖や行動の癖、
思考の癖も大人になるにつれ
柔軟ではないところがあるから

言われても出来ない(やりたくない)は
あると思います。


私もあるさw
(・ε・)~♪←あるんかい!


その辺を
簡単に、
あるいは
ハードルを低くして
できることから。

そうすることで
止まらずに何かしら行動に。

行動が出来たら
それだけで前に進んでいる、ということ。


そうなっていくと
不思議と色んなアイディアがでてきたり
こういう風にしていきたいな、
とイメージが深まったり
自分のカラーが出てきたり。


今日の終わりがけには

「くにさんと楽しく話して
方法も沢山あって
あれこれ気づきがあるからすごい」

って
言ってたけど



私からしたら

いっぱい技を持ってて、
色んなネタに溢れてて、
たくさんの才能があって、

羨ましいんですよ。。


いっつも
受講生さんみてると
いいなぁーって思うこと沢山あるんだもん。

あれも使えるし、
これも仕事に繋げられるよねー。
それプラス、
こうすれば、、

最高じゃないですか!
あなた、
ほんと
すごい人ですよ。

組み合わせ方が
「これひとつ」
あるいは
「これとこれだけ」
しか見えてないけど

私から見たら
繋げればいいだけ、なのです。
(それは私だから、って言われたけど)

もし、
技のつなげ方や
やり方が分からないなー、って
モヤモヤして行動に出来ないなら
基盤作りのビジネスセミナーに
来てみませんか?


自分の出来ることが
もう一度輝くかもしれないし
新たな手法として見つかるかもしれないし
もっと楽しんで出来ると思う。



私の座右の銘は
「楽しいは正義」

人生、楽しんでいこう!
仕事も楽しんでいこう!

一緒に楽しもう!

ビジネスセミナーは
いつからスタートでも
遅くない!



推しの強いガツガツ、よりも
自分と向き合いながら
そして、
良いところを伸ばす
そんな感じて進めていきます。