当たり前と思ってることって言われたらびっくりするよね。 | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています


お茶会のご感想頂きましたー♡

名古屋のお茶会に
いつも来てくれる
チベット体操の先生
かちかわともかさん。


ありがとうございます♡

ありがとうございます♡

=======================

そうそう。

これ書いててさ、
思ったことがあってね。






当たり前、とか
それ、自分のフツー、っていうのを
言われるとびっくりするよね。


私もある(笑)




例えば、
我が家はほぼ毎日
子どもが夕飯作るんだけど


それは
子どもの「楽しい」を引き出して
これをこうすると興味が出て
ここだけ手伝って
こういう行動でこうなるよな。
で、
これを伝えればいいだけ。
って
先読みと現在進行形の中で
組み立てると
上手くいく、というのが
深く考えなくてもわかるので
その道順を踏んでいくと
そうなる。

ってのを
してるだけなんだけど


それ、
人に言うと

あなただからできるんだよ

簡単にはそう出来ないよ

当たり前じゃないよ

って
よく言われる。

「強み」なんだろうけど
それは私の日常だし、
他の人にも簡単に出来るんじゃないの?
(ポカーン)
ってなるから。


みんなにも
そういう日常は
間違いなく多かれ少なかれあるのだ。



だから、
セッションで
「私には得意なものがありません」
とか
「私に向いてるものが分かりません」
とか
「自分、なんにも出来なくて」
って
言われるけど
当たり前って見てるから
「ない」ってしちゃってるだけ
なんじゃないかなー。

この前のセッションでも
そう言ってるクライアントさんがいたけど


あなたのそういう見えてない部分、
見つけてみよう。

あなたはダメじゃない。
見えてないだけだよー。

あなたの
「当たり前」と思ってて
見えてない素敵なところを
見つけに来ませんか?


個人セッション受付中
オンラインもメールセッションも可能です。

この時期だから
お子さんが一緒に居ても
スキマ時間に、
遠方からでも可能です