PTA講演会に参加してきた。 | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

今日は
PTAの講演会。





ざっくりいうと
集中力、っていうテーマで

内容が
最初から



私が開催している

「脳を使う手帳術」
「設定セミナー」
セッションでいつも言ってる事が
ギューッと凝縮された感じ。



あ、そういう事だよね
それだよね
うんうん、そうなるよね、


ってことばかりw





脳の機能は
アウトプット大事。
思えば叶う方向に行く。
言葉にはエネルギーがある。
楽しいをメインに!
楽しいは最強!




楽しむこと、
それって
ポジティブにもなるし、
前に進む力になるし、
セッションや普段でも言ってるんだけど
ちょっとした「大変だな」も
楽しいと乗り越えられたり
好きなこと、やりたいことが
見つけやすいし。


講演会の講師の方は
「この世界はテーマパークみたいなもの。
  楽しむために生まれてきた。」
ってことを言っていたけど
本田こーちゃんも書いてるし、
他の人からも聞いてて
そうだよな、って私も感じてること。

誰だか忘れたけど
YouTubeでもそのワード、
聞いた気がする。。

すごいシンクロ!



集中力の話の中で
ワークもあって、

面白かったのが
言霊と
波動を使ったワーク。


こういう講演会でも使っちゃうんだー!(笑)

ちょいちょい、
丹田、チャクラ、
言霊の話を入れてて


講演会の講師の方は
アスリート選手や
企業の社長さんや
様々なジャンルの上に立つ人達の
メンタルに関わるお仕事もしているそうで。


そんなことにも
使ってるんだー。
へー。





やっぱり
脳の機能とスピリチュアルと
波動(エネルギー)って
結局繋がってる。



話が長くて
端折ったところが多すぎて
時間の関係で
そこ大事じゃーん!
めちゃ聞きたいところ!
が聞けなかったのが残念。。


長年PTAで
講演会とか行く回数が多いのですが
今日の話は
共感、納得が多くて
良い時間でした。



気が向かない、
時間がもったいない気がするな、
と思っても
面白い話や
実は自分と繋がってる(かも)
なので、
忙しいかもしれないけど、
PTAのなにかに
足を運んでみてもいいかもですよ♡