イメージをアクセサリーに。 | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています



先日、
杉山めぐみさんの
天然素材のシャンプーの発売と
本の出版記念講演会に行ってきました。



めぐみさんは
ラジオパーソナリティでもあり、
作家でもあり、
シャンプー屋さんでもあり、
司会もイベントも
なんでも出来ちゃう
スーパーウーマンなのです。


しゃんぷう屋しゃんぷう屋
2,160円
Amazon


その
スーパーウーマン、の
耳元で揺れるアクセサリーを
オーダーでお作りしました。


めぐみさんのためだけの
この日のための
アクセサリー。



オーダーの際に聞いていたのは
・講演会でつかう
・会場は教会

その時に
私の中で
出てきたワードは

・会場の雰囲気と溶け合う
・天使
・ゴールド
・めぐみさんを惹きたてる
・パイプオルガンと鐘が響く
・煌めく
・可愛いけど可愛すぎない


イメージが
もやーんと浮かんでは来たものの
それを形にするまでちょっと時間がかかりまして。。


パーツも選りすぐって
羽根も天使のふわふわ感と
清楚で純粋なイメージ、、



そこから
情報を入れすぎると
ごちゃごちゃのコテコテに
なりそうなので
あえて
会場を調べずに
どんな服のコーディネートでも
マッチングするように
ひたすら形を納得が行くまで
作り。。



出来上がったのが





クリスタルをふんだんに使って
光を取り込んで
その光を放つように

かと言って、
重さを感じない
翼を広げ手羽ばたけるような軽さで。。。

ちょっと今回
形にするまでに
時間がかかっちゃったから


お届けしてからも
どんな感じになるんだろう、
とドキドキしておりました。






そして、
当日。





めぐみさんが話す度、
会場のお客様を見回す度に
キラキラと輝いて
めぐみさんを華やかに魅せる
かと言ってアクセサリーが独り歩きしない

イメージした通りの
めぐみさんの素敵さを
表現出来たと思います


めぐみさん、
オーダー
ありがとうございますー♡




この日は
パナソニックの
松下幸之助さんが作った
政治家や起業家、
投資家など
日本の経済を担う人達が集まる
松下政経塾の塾長をしていた
上甲晃さん、

環境活動家で
ニホンミツバチ養蜂家、
1瓶100万する蜂蜜を作る
船橋康貴さん、

めぐみさんの3人が語る
日本のこれから、の話も聞けて
とても有意義な時間でした。





そして、
なんと、
会場に



イメージにでてきたパイプオルガンがあった。。




ちょっとおもしろいなー、と思った瞬間でした