『日本語むずかしい』じゃすまないよ | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています



ブログが難しい。
書くことがまとまらない。

色々思うが
文字化するのが
苦手。

人にうまく気持ちが伝わりにくい。

と思ってますか?



ワタクシ、
常々
思っております。

よく言うのですが
『日本語むずかしいです』


生粋の
日本人ですけどね。
たぶん。




という時に
現れたのが
この記事。


さすが
ぽろみ氏。
(惚れ惚れ。)




自己プロでも
文章の拙さや
文字化が苦手な事、
基本である5W1Hが
セオリーとして使えていない。


ということを指摘されておりまして



ええ。

もちろん、
自覚アリです。


ライティング。


という言葉に
拒否反応が出ることもしばしば。。。



羽根アクセサリーの場合だと
画像を載せて、
紹介して、





でおしまい。

にすることも可能でしょうけれど



でも、
私の作る
その世界を
少しでも
たくさんの人に伝えたい
と思うこともないこともない。のです。



となると、

やはり必要なのは

文章力。


ここでの話、
血縁に
コピーライターもしていた
児童書作家がいたのですが
『書く』という技は
DNAに組み込まれていたとしても
眠り続けているか
小さじ一杯にも満たないのではないだろうか





その私の拙い文字化力を
培うべく、
密かに計画されていることに
私自信をぶっ込もうかと
思っている次第でございます。。




ライティングの技を身につけたい方、
文字化が苦手な方、
魅力的な文章で読む人を魅了してみたい方、

一緒に成長しませんか?